『バッテリー交換後の推定容量』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換後の推定容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換後の推定容量

2023/01/01 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:67件

スマホバッテリーの個体差についてなんですが、先日スマホのバッテリーを交換しました。
AccuBatteryというバッテリー診断アプリでの交換前の推定容量は実際のバッテリー容量3300mAhに対して2400mAhしかありませんでした。
交換後の推定容量は3150mAhにまで回復しましたが、100%の3300mAhにはなりません。
中には新品で実際の容量を微妙に越えるような個体も存在するみたいなんですが、新品で3150mAhしかないのは不良ですか?それとも個体差なのでしょうか。
ちなみに交換したのはGALAXY原宿ですので、バッテリーは正規品を使用してると思います。

書込番号:25077376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/01 01:03(1年以上前)

>パトリオット40wさん
あくまで簡単に測定してるだけなので
そういうこともあり得ると思いますよ。

書込番号:25077391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2023/01/01 01:17(1年以上前)

スペック上の容量と定格容量は違います。

Galaxyシリーズの場合は、バッテリー診断アプリなどを利用しなくても端末設定から確認できます。
[設定]→[端末情報]→[バッテリー情報]

例えば最新モデルのS22だとスペック上容量は3,700mAhですが、定格容量は3,590mAhです。
機種によって定格容量との差は異なりますが、おおよそ100~200mAh程度の違いが出るのは普通です。

書込番号:25077400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2023/01/01 01:20(1年以上前)

以下方法でもバッテリー容量や状態を確認できます。

Galaxy Membersアプリ→サポート→端末の診断→バッテリーの状態

書込番号:25077402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2023/01/02 15:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
私のS10の場合、スペック上が3400mAh、定格が3300mAhでした。
それから何回か充電して測定してみましたが、推定容量は3173mAhと定格の96%以上は上がらないようです。

書込番号:25079390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング