『apn設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『apn設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

apn設定について

2021/01/07 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

スレ主 70nao70さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは、ドコモのスマホを使っていますが
この度SIMフリー Ymobile HUAWEI P30 lite を購入しました。
apn設定を下記のように設定しました。
通話はできますがネットがつながりません。
いろんなサイトで調べてみたんですが解決できません。
ご教授お願い致します。

名前 spmode.ne.jp
APN spmode.ne.jp
ユーザー名 spmode
認証タイプ CHAP

書込番号:23893877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2021/01/07 16:20(1年以上前)

>70nao70さん
スクリーンショット取って貰った方がアドバイス受け易いです

APNタイプ←default,supl,hipri,ia は必要かと思います

mvnoタイプ←SPN
mvno値←SPN設定して出て来たDOCOMO

も設定した方が良いでしょう

書込番号:23893920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2021/01/07 16:25(1年以上前)

なお、docomo iPhone5sの頃に契約したプランではIMEI制限でiPhone以外ではデータ通信出来ませんので注意が必要です

書込番号:23893927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/01/07 16:26(1年以上前)

「APN」「ユーザー名」で計 3つある『e』のどれかの後に、
半角スペースが自動入力されていませんか?

書込番号:23893931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2021/01/07 16:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
それが原因かも知れませんね

書込番号:23893938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 70nao70さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/07 18:01(1年以上前)

別機種

早速のご返答ありがとうございます。
舞来餡銘さん ご教授頂いた通り入力してみました。
モモちゃんをさがせ!さん 半角入力されてました。。。。
上記修正いたしましたがまだ解決しません

スクリーンショット撮りました

いかがでしょうか?

書込番号:23894063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47278件Goodアンサー獲得:8044件 Android端末のFAQ 

2021/01/07 18:10(1年以上前)

>70nao70さん

APNを「spmode.ne .jp」と入力しているように見えます。正しく「spmode.ne.jp」と入力すればよいかと。
「.jp」の前に空間があります。

それでも解決しない場合は、修正後、再度スクリーンショットを提示するとよいです。

書込番号:23894077

ナイスクチコミ!5


スレ主 70nao70さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/07 18:36(1年以上前)

別機種

†うっきー†さん
ありがとうございます。
修正いたしましたがネットにまだつながりません。
他に修正ございましたらご指導お願い致します。

書込番号:23894123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2021/01/07 18:40(1年以上前)

>70nao70さん
APNプロトコル(ローミングも)はipv4/ipv6です

変更して再起動してみて下さい

書込番号:23894133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2021/01/07 18:45(1年以上前)

後、パスワード欄に「spmode」って要りませんか?

書込番号:23894138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 70nao70さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/07 19:00(1年以上前)

別機種

redswiftさん、舞来餡銘さんありがとうございます。
修正いたしましたがまだつながりません。
何が悪いんでしょうか?
ご指導お願い致します。

書込番号:23894167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2021/01/07 19:15(1年以上前)

>70nao70さん
そのAPN内容で再起動して繋がらないでしょうか?

書込番号:23894187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47278件Goodアンサー獲得:8044件 Android端末のFAQ 

2021/01/07 20:52(1年以上前)

>70nao70さん
>何が悪いんでしょうか?

APNを「spmode.ne.jp 」と入力しているように見えます。正しく「spmode.ne.jp」と入力すればよいかと。
「.jp」の後ろに半角スペースが入っているようです。

それでも解決しない場合は、修正後、再度スクリーンショットを提示するとよいです。
モバイル通信をオンにしていることもわかるスクリーンショットも添付しておくとよいです。

修正後につながらない場合は、機内モードのオンオフ、端末の再起動なども試すとよいです。

今は、APN設定が間違っているので繋がらないだけということしか分かりません。

書込番号:23894355

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47278件Goodアンサー獲得:8044件 Android端末のFAQ 

2021/01/07 21:17(1年以上前)

>redswiftさん
>後、パスワード欄に「spmode」って要りませんか?

ユーザー名とパスワードは、設定不要なので、「未設定」のままでよいです。
設定不要なので、ゴミ(不要なもの)が入っていても、特には支障はないかもしれませんが。

MVNOタイプも、未設定のままでよいです。
設定しても支障はないとは思いますが。

今は、先ほど記載した通り、単純にAPNの文字列が間違っているだけのようです。

書込番号:23894408

ナイスクチコミ!5


スレ主 70nao70さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/08 00:48(1年以上前)

別機種

舞来餡銘さん、†うっきー†さん、何度もアドバイスありがとうございます。
こちらのapn設定でネットにつながりました。
あとはショートメール、ドコモメールの設定をしようと思います。
また、わからないことがあれば宜しくお願い致します。
皆様のお力添えがなければせっかく購入したスマホが利用できずに
後悔で自分を責めていたところでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:23894775

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2021/01/08 07:15(1年以上前)

>70nao70さん

開通、おめでとう御座います。
私の場合は、ただゴミを紛れ込ませただけみたいで申し訳御座いません。

>†うっきー†さん

ご教示ありがとうございます。

書込番号:23894918

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47278件Goodアンサー獲得:8044件 Android端末のFAQ 

2021/01/08 08:03(1年以上前)

>redswiftさん
>私の場合は、ただゴミを紛れ込ませただけみたいで申し訳御座いません。

いえ。不要なものがあっても利用されていないだけで、使えるので問題ないかと。
利用していないので、ユーザー名とパスワードに「abc」と不要なものを入れて確認してみましたが、
SPモード通信可能でした。
使わないので、何を入れていても問題ないようでした。

実際に、70nao70さんも、不要なものを入れていても使えるようになったとのことですし。

今回は、よくあるAPNに半角スペースを入れているのが、何か所にもあっただけのようでした。


とりあえず、解決したようで何よりです。

書込番号:23894960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2021/01/08 12:46(1年以上前)

spmodeって良く考えたらユーザー名、パスワード不要でしたね

書込番号:23895294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング