『4K、HDR、ドルビーアトモスの視聴手段』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4K、HDR、ドルビーアトモスの視聴手段』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K、HDR、ドルビーアトモスの視聴手段

2019/09/22 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 neyan415さん
クチコミ投稿数:10件

現在iPhoneからの機種変更予定です。
iPhoneではiTunes StoreのHDR作品の映画にかなりお世話になってました。
この端末はスペック上、更に4K、dolby atmosにまで対応しているそうですが、具体的にどちらで対応作品の購入ができるのでしょうか。
なお基本的にPPV方式のものを選択したいです。
netflixなどサブスクリプション方式は基本的にオリジナル作品に限定されるのと、最新の映画が視聴できないためです。
宜しくお願いします。

書込番号:22938439

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/22 10:03(1年以上前)

Dolby Atmosは基本的に対応コンテンツ以外でも効果を発揮しますよ。
手軽な所で言えばゲームアプリや、YouTubeで、音楽でもハイレゾ出力時以外は使用可能です。

4K HDRもYouTubeでそれに対応している動画が視聴可能ですし、もちろん21:9のものを見れば黒帯は出ません。

書込番号:22938566

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/22 10:30(1年以上前)

事実上、存在しないんじゃないですか。
YouTubeで見れるのは、無料のデモ映像ばかりで、すぐに飽きますよ。

有料コンテンツで可能性があるのは、Netflix以外はAmazon primeくらいですが、4K再生できたという実例はなさそうですし。
dTVは対応していますが、コンテンツがありません。

ソニーは、ハードウェアはうまく作っても、コンテンツとの連携は昔から下手です。
たいていは作りっぱなしで、活用されずに終わり、というパターンを繰り返しています。
まあ、appleのようなハードとソフトを一体化したビジネスではないですから。

書込番号:22938623

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 neyan415さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/22 11:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
>arrows manさん
ドルビーアトモスはコンテンツが非対応でも対応されているのは初めて知りました。YouTubeは映画コンテンツを配信していないので私の使用目的とは少し違ってしまいます。
>P577Ph2mさん
せっかくハードウェアが映画視聴端末としてかなり纏まっているのに残念です。Appleのようにとは言いませんが、Android TVの様にもしやgoogle playムービーが対応していないかと期待していたのですが、ヘルプにその様な記載はなく…。

書込番号:22938711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neyan415さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/22 11:16(1年以上前)

>P577Ph2mさん
追記です、すいません。連携の件ですが、ソニーの中でもWALKMANはmoraでハイレゾを配信してますし、そういうサービスがあれば、分かりやすく4KHDRやドルビーアトモスなど機能が生かせていいのですが…。端末にスパイダーマンを入れて宣伝しているのですからそれを観て映画観たい!と思う人も私を含めていると思うんですよね。

書込番号:22938728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/09/23 10:32(1年以上前)

動画配信サービス作ってた身としては4KとかHDRみたいなのは
基本的にピンポイントで対応確定させた機種にしか配信しないよ
機種が対応してるかは個別でサービス側にそれぞれ聞くしかないですよ

書込番号:22941128

ナイスクチコミ!1


スレ主 neyan415さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/23 11:39(1年以上前)

>takazoozooさん
お返事ありがとうございます。
私が知っているサービスがplayムービー、プライム、netflixの3つでしてplayムービーはgoogleに問い合わせ、netflixはヘルプで確認をしたのですが、どれも満足な状態になかったです。そこで他のユーザーさんの使い方の知恵を頂いてみたかったです。

書込番号:22941261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング