『スクロールのかくつき』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SO-02L docomo

5.0型フルHD液晶(1920×1080ドット)を搭載したコンパクトモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SO-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクロールのかくつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SO-02L docomoを新規書き込みXperia Ace SO-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スクロールのかくつき

2020/07/26 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo

クチコミ投稿数:57件

【困っているポイント】
使って1ヶ月もしてないのに、急にスクロールにかくつきが発生

【使用期間】
1ヶ月以内

【質問内容、その他コメント】
以前も同様の事象が発生し、初期化したが1ヶ月程度でまた発生。開発者オプションで動きを見るに、ハードウェアは指の動作を認識しているが、ソフトウェアが一歩遅れて表示させている感じ。
アンドロイドは10です。

何か手だての手掛かりがほしいです、お願いいたします。

書込番号:23560816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/26 23:06(1年以上前)

>抹茶星人さん
1か月くらいで同じ症状と言うのが設定やアプリなのか知りたいです。
同じ時期手前にアプリ追加などされていませんか?
また、すべての動作でカクつきますか?
特定のアプリだけとかでしょうか?
アンチウィルスソフトなど入っていませんか?
データ移行ソフトでデータ移行していませんか?
ハードウェア不具合ではなさそうなので
ソフトウェアを探っていくしかないと思います。

書込番号:23560849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2020/07/26 23:16(1年以上前)

・アプリは以前より意図的に少なくしました
(前回と同環境再現はできていない)
・スクロール以外の動作は大丈夫と思います
(スクロールがワンテンポ遅いだけで、cpuもメモリもストレージも余裕あり)
・アンチウイルスはDOCOMOのやつが入ってます

高確率でソフトだと思いますが、ここ最近アプリを入れていないのでアンドロイド的な部分もありうると思っております。エクスペリア特有ではないと思いますが、エクスペリア以外触れたことがないので比較不可。

書込番号:23560872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 00:00(1年以上前)

>抹茶星人さん
まずはアンチウィルスソフトを一旦削除してみて下さい。
アンチウィルスソフト入れてよいことと悪いことを
秤に掛けると入れない方がいいと思います。

環境引継ぎで移行ソフトの利用などはどうでしょうか?

書込番号:23560955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2020/07/27 00:20(1年以上前)

・移行ソフトは使っておりません
・若干それますが、セキュリティは不要なのでしょうか。

書込番号:23560987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 01:02(1年以上前)

>抹茶星人さん
私は不要だと思います。
アプリをGooglePlayからしかダウンロードしない場合
GooglePlayでインストール時も検証します。
他にウィルス混入するようなものをダウンロードすることがないと思います。
入れるならWeb表示などのフィルタリングソフトがいいと思います。
ネットからの攻撃や追跡、何かしかけられるのはネットです。
もちろんアンチウィルスソフトにも機能はあると思いますが
端末内をくまなく探したり、ファイル内からウィルス検出しようとしたり
無駄でむしろ邪魔な動きが多いと思っています。
ここの相談でも、通信の問題、動作の問題などで一番は再起動
次くらいにアンチウィルスソフトをアンインストールで改善が多いです。
ファイルやアプリのダウンロードに気を付けていれば不要だと思います。
フィルタリングソフトはあった方がいいと思います。
私自身もアドガードと言うアプリで通信の出入りを見張っています。
端末内のどのアプリでも広告が表示されません。
フリーソフトの広告も表示されません。バナーや広告は鬱陶しいだけでなく
それ自体が脅威である場合があります。これが排除出来るのは
セキュリティ上よいし、広告表示に使うパケットや読み込む時間の短縮となり
大いに有意です。
ブラウザだけにプラグインでアドガードでもアドブロックでも入れて
ネット閲覧だけでも安全性は上がります。URLで判断するので負荷が少ないです。
アンチウィルスソフトでやると高負荷、誤動作などが出易いと思っています。
フィルタリングについてはオマケ程度のアンチウィルスソフトも多いと思います。

書込番号:23561036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Xperia Ace SO-02L docomoのオーナーXperia Ace SO-02L docomoの満足度4

2020/07/27 17:41(1年以上前)

あまり参考にはならないかもしれませんが、自分のAceもAndroid10にアップデートしてから、極端に電池が減ってくる(15%切ったあたり)と、CPUの省電力制御か何かが働くのか、スクロールがカクつきます。
ただ、満充電でそのようなことになったことは、あまりないですね…
ちなみに、自分のAceには、ウイルスバスターというウイルスソフト(少し重いらしいです)を更に追加で入れています。

書込番号:23562164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2020/07/27 22:12(1年以上前)

>抹茶星人さん
このカテゴリーでは「ウイルス対策ソフトは不要」という考え方の人が圧倒的ですね。私は全てのスマホにDr.Web Lightという軽量な対策ソフトを入れてますけど。まぁ気持ちの問題程度で。

あとSnapdragon 630は2.2Ghzオクタコアという表面的なスペックに比してそこまで速くないという評価も結構聞こえて来ますので、カクツいたり引っ掛かったりはある程度仕方ないかも知れません。

書込番号:23562720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連絡先(電話帳)のグループ分けについて 4 2023/05/09 1:06:47
RAKUTENで 4 2022/03/19 7:00:44
内臓電池の交換 5 2021/08/26 11:26:47
Twitterのスペース 0 2021/07/25 18:00:58
テザリング時にモバイルネットワークが途切れる 6 2021/11/14 19:33:44
SO-02Kとの比較 3 2021/05/31 14:38:25
お教えください 3 2021/05/28 19:46:48
Xperia Ace スパナマーク頻発 3 2021/04/25 19:52:16
着信音設定方法 1 2020/09/10 15:29:40
△に工具マークについて 38 2021/05/03 7:41:04

「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SO-02L docomo
SONY

Xperia Ace SO-02L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Xperia Ace SO-02L docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング