『テザリング時にモバイルネットワークが途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SO-02L docomo

5.0型フルHD液晶(1920×1080ドット)を搭載したコンパクトモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SO-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング時にモバイルネットワークが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SO-02L docomoを新規書き込みXperia Ace SO-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo

スレ主 ミー05さん
クチコミ投稿数:2件

今まで普通に使えていたのですが、4月ごろからテザリングをするとモバイルネットワーク(4G)が途切れるようになりました。

機器の故障を疑っているのですが、テザリングしていないときは安定しているので、システム上の問題かなとも思っています。

皆様のご見解をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。

また、当機種以外でも同じ症状の方や解決された方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24219518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/07/03 08:49(1年以上前)

>ミー05さん

コロナ禍の影響で、
リモートワークの利用者も増えているとかも
あるかと思います。

書込番号:24219721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2021/07/04 06:19(1年以上前)

>ミー05さん

テザリングの種類がwifiなのかbluetoothなのかわかりませんが、wifiだとすると電子レンジ等の機器への干渉、Wifiルーター等への接続行為、端末の故障あたりでしょうか。

>おかめ@桓武平氏さん

「リモートワーク利用者が増えることによってテザリングが途切れる」ってどういう理屈ですか?

書込番号:24221437

ナイスクチコミ!2


sdkfz191さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/04 09:57(1年以上前)

>エメマルさん
良く文章を読みましょう。「4月ごろからテザリングをするとモバイルネットワーク(4G)が途切れるようになりました。」テザリングとは一言も書いていません。

>ミー05さん
単純に考えるとテザリング時に速度制限がかかっているのではないか、という疑惑があります。なのでお使いのSimの会社に問い合わせするのが一番だと思います。

書込番号:24221699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2021/07/04 10:51(1年以上前)

>sdkfz191さん

モバイルネットワークが途切れる時のテザリングがwifiなのかbluetoothなのかをスレ主さんに確認したつもりでしたが、「電子レンジ等の機器への干渉」は不要でした。

書込番号:24221797

ナイスクチコミ!2


スレ主 ミー05さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/04 14:38(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
質問投稿後にSIMの動作確認ができる機会がありまして、他の端末だと正常でした。
そのため、現在は端末の問題だと判明しました。
参考までに、Wi-Fi及びBluetoothの両テザリングでダメでした。

書込番号:24222203

ナイスクチコミ!2


K.Toさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/14 19:33(1年以上前)

so-02l使用中ですが、同じ不具合に悩んでおりました。最近やってみて比較的安定している対処として、ネットワークとインターネットの設定で、デザリングではなく、その上のモバイルネットワークの設定で「4G回線による通話」をオフにすると環境が改善されました。

書込番号:24445882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連絡先(電話帳)のグループ分けについて 4 2023/05/09 1:06:47
RAKUTENで 4 2022/03/19 7:00:44
内臓電池の交換 5 2021/08/26 11:26:47
Twitterのスペース 0 2021/07/25 18:00:58
テザリング時にモバイルネットワークが途切れる 6 2021/11/14 19:33:44
SO-02Kとの比較 3 2021/05/31 14:38:25
お教えください 3 2021/05/28 19:46:48
Xperia Ace スパナマーク頻発 3 2021/04/25 19:52:16
着信音設定方法 1 2020/09/10 15:29:40
△に工具マークについて 38 2021/05/03 7:41:04

「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SO-02L docomo
SONY

Xperia Ace SO-02L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Xperia Ace SO-02L docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング