公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
最近知ったのですが
ポケモンGOにおいて
モンスターボールプラスが
使えないことを知りました。
P20 liteでは使えるのに
上位モデルの
P20
P20 PRO
では通常使用ができないそうですね。
(Go Companionというアプリを入れると
なんとか使用はできる(?)様です)
docomoさんから販売される
P30 PROでも通常使用が
出来ない可能性が濃厚との事でした。
下位モデルのliteでは使用出来るのに
上位モデルで使用出来ないとは
いささか疑問です。
ポケモンGOユーザの方は
くれぐれもご注意下さい。
任天堂さんとナイアンティックさんが
対応してくれれば良いのですが。
今後に淡い期待を抱きながら
販売される日を待つこととします。
事前予約から毎日チェックを
怠らない程楽しみにしていたのに
非常に残念です。
書込番号:22769374
0点
そうだったんですか?
普通に今までP20Proでモンボplusもゴーplusも使ってました。
当たり前に使ってたので使えないという情報はじめて知りました。
書込番号:22771130
3点
そうだったのですか?
有益な情報ありがとうございます。
某掲示板やAmazonレビュー
https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-HAC-A-PLSAA-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-Plus/product-reviews/B07FF9T9BM
で通常使用出来ないとの事でしたので
期待しても良いのかもしれませんね。
要望として任天堂さんと
ナイアンティックさんには送ってみましたので
使用出来ることを切に願います。
実体験を元にした情報、
大変感謝致します。
ありがとうございました。
書込番号:22771265
1点
モンボplusのホームページ見ました。
多分動作確認済みの機種一覧をみて勘違いしたのではないでしょうか?
載ってないのは使えないのではなく動作確認取った機種を掲載してるだけですね。
書込番号:22771621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レビューより少したってから自分は使ってるのでもしかしたら使えるようになったのかもしれません。
書込番号:22771630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなのですよね。
私も富士通のF-02Hを使用していますが
対応機種には載っていなくても使えています。
しかし、せっかくの新機種で
使えないとなると非常に残念ですので
下調べをした結果、
使えない可能性が濃厚でしたので
大変不安に感じていました。
今回は貴重な情報
誠にありがとうございました。
P30 PROでも
モンスターボールプラスを
無事使える様、
祈るばかりです。
書込番号:22772165
1点
そもそもスペック一覧にGPSが無いのですが・・・
近くのアンテナの位置情報だけでポケモンGOは遊べるのでしょうか?
書込番号:22772964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マルポーンさん
>そもそもスペック一覧にGPSが無いのですが・・・
>近くのアンテナの位置情報だけでポケモンGOは遊べるのでしょうか?
過去の書き込みにある通り対応しているので問題ないかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=22718853/#22731205
>公式サイトに明確に対応している旨の記載があります。
>
>https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/specs/
>>測位方式
>>GPS / AGPS / Glonass / Beidou / QZSS
>
>GPSに対応していないなど、あり得ないと思いますが・・・・・
Huawei機のGPSは感度も性能もよいので安心出来るかと。
P30の方はP30のレビューにある通りの性能なので、本機も同じかそれ以上でまったく問題ないと思いますよ。
書込番号:22773012
0点
この機種 HW-02L、発売前なのに、
無理矢理ショップ店員に実機を出させ、レビューしている人がいますが、
いつからまた、発売前のレビュー書き込みが可能になったんでしょうかね。
その昔、新機種発売の度に、アンチ, ステマそれぞれがエアーで書き込み合戦をし、度を超して来たので、
発売前の書き込みは出来ないようになった、と言う経緯があるのに…。
書込番号:22774571
0点
>無理矢理ショップ店員に実機を出させ
無理矢理かどうかは、レビューからは分かりませんが?
書込番号:22774617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マルポーンさん
今の時代タブレットでもGPSないもの探すのが難しくなっているくらいでスマホでGPSがないなんてありえません。
書込番号:22776725
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










