公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
やっと発売ですね。
@明日届くのですが、充電規格は何に対応してますか?
A独自規格の40w超急速充電に対応したモバイルバッテリーって日本で売ってないですよね?
書込番号:22916950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
充電規格は、USB PD、独自の40W超急速充電の2つだと思いますけど。
USB PD対応はドコモ製品サイトのスペックに掲載されてますし、超急速充電はHUAWEI製品サイトで掲載されてます。
書込番号:22917046 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あと、最大15Wの急速ワイヤレス充電にも対応してます。
書込番号:22917104 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
残念ながら、docomo謹製なんで、10V4A=40W超急速充電は付属していません
メモリも6GBしかないです。
書込番号:22917256 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
本機の充電規格は
USB2.0(0.5A)/USB3.0(0.9A) USB2.0だと充電されないことも(出来ても時間かかりすぎ)
5V1A/5V2A どの充電器でも可、ケーブルも問わず
9V2A FCP(Huawei独自規格の充電器)+ケーブル問わず
5V4.5A/4.5V5A SCP(Huawei独自規格の充電器)+紫端子の専用ケーブル(専用ケーブルでないときは9V2A)
10V4A SCP(40Wに対応した専用充電器)+専用ケーブル
9V2A PD充電器+ケーブル問わず
Huawei機はQC充電には対応していないので(QCはクアルコムの充電規格)
FCP、SCP対応と記載がある充電器が必要です。
超急速充電では充電線が2倍になった紫端子の専用ケーブルが必要です。
市販の充電器にもいくつか対応品がありますが純正の方が安心です。
P30proには通常の充電システムと変換効率が100%近い40Wの充電システムがあります。
通常、急速充電は速いほど熱が発生して電池を痛めてしまいますが
このシステムによりPD充電器より40Wは高速で電池に優しい充電となるので
純正充電器+純正ケーブルをそろえた方が良いと思います(本来付属していないとなりませんが)
https://www.youtube.com/watch?v=H3cetgsEfuA
40Wの充電により充電時間が通常の使い方なら1日20-30分程度で済むので
帰宅したらまず充電して100%なったら外して寝る。
刺しっぱなし充電が不要なのでより電池に優しく長持ちします。
なお、充電は毎日充電した方が電池に優しいです。
P30proを半年くらい使ってますが電池切れの心配が起こったことはなく
モバイルバッテリーは不要かなと思いますが
Qiモバイルバッテリーというのもあるのでこれだと普通のQi充電器としても使えそうです
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-10000mah-Micro-USB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9A%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07C2RJDM6
書込番号:22917383
![]()
14点
https://www.support-huawei.com/accessorystore/
HUAWEIの保守品のオンラインストアにあれば良いのだが、P30Pro用はないですね。
Amazonで純正ワイヤレス充電器あるが6980円とばか高い。AliExpressなら2000円ちょっと。
モバイルバッテリーで高速充電するなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B078864F15/?coliid=I1ANX3D32UNCYM&colid=2PIIYY9T7LVCQ&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
充電器なら
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TGKQV2X/?coliid=I5J5IHMOY09PT&colid=2PIIYY9T7LVCQ&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it
が代用でオススメです
書込番号:22920061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











