『画面ロック解除』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

画面ロック解除

2019/09/13 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:35件

本日P30proを購入して操作して探していますが画面ロック解除【ダブルタップ、携帯を傾けるなど】が見当たりません。。
いちいち電源ボタンを触るしかダメなのでしょうか?

書込番号:22919757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/13 16:42(1年以上前)

>みゅうの助さん
こんにちは。

当機種は持っていませんが。
画面ロック解除でしたら、指紋認証か顔認証ではダメなんでしょうか?

画面点灯(端末起動)というだけでしたら、モーションコントロールの「持ち上げる」で設定できませんかね?
おそらく下記の階層にあるんじゃないかと思います。
設定>スマートアシスト>モーションコントロール

たぶん、Huaweiの機種にはダブルタップでロック解除はないと思います。(SIMフリー版の数機種でしか経験がないですが)

書込番号:22919791

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/13 16:43(1年以上前)

設定→スマートアシスト→ショートカットとジェスチャー→画面起動になければ
docomoの仕様になっていて削除されてるのでは? 
それかプロにはない仕様とか
P30にはあります。

NOVA3のAndroid8にはありません

書込番号:22919794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/13 16:55(1年以上前)

ロック画面の解除は指紋か顔認証 かPIN入力でしか解除出来ません
あくまでも画面が電灯するだけです。

書込番号:22919804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/13 17:00(1年以上前)

日付の変わった深夜0時の時点でドコモ公式から取説ダウンロードできるようになってますが、見た感じでは機能としてないみたいですね。

まあ実機をお持ちなら、プリインストールの「取扱説明書」がありますが。

書込番号:22919812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2019/09/14 11:11(1年以上前)

>みゅうの助さん

お知りになりたいのは画面ロック解除でしょうか?画面点灯でよい?
端末を持ち上げるだけでロック解除はありえない気がするので、
画面点灯の方法を知りたいだけのような気がしたのですが。

書込番号:22921158

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/09/14 11:30(1年以上前)

当機種

>みゅうの助さん

グロ版なのでドコモ版と違うかもしれませんが

設定→スマートアシスト→ショートカットとジェスチャー→
画面起動→添付の画面にありませんか。

画面OFFはホーム画面をピンチイン
ウィジェット→画面ロック→任意の位置に貼り付け

書込番号:22921185

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2019/09/14 15:19(1年以上前)

機種不明

>dokonmoさん
大変貴重な情報ありがとうございました。
ドコモ、HUAWEIに聞いてもわからない、そう言う設定が無いと言われていたので。。
ダブルタップの機能は有りませんでしたか画面を傾けるだけで起動出来るようになりました!
あとはブラックアウトしている状態で時計と日付など表示されてるのを消したいのですがまだ情報が無く困っております汗

書込番号:22921540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/14 15:24(1年以上前)

以下で変更できるのでは?

設定→ホーム画面と壁紙→常時表示

書込番号:22921550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング