『safeボックスの初期パスワード』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『safeボックスの初期パスワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

safeボックスの初期パスワード

2020/02/22 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:16件

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
スマホを落として画面を割ってしまい、画面交換をしたらほぼ元通りになったのですが、safeボックスにだけアクセス出来なくなってしまいました。
以前は指紋認証でアクセスしていましたが、画面を変えたことにより指紋がリセット。登録し直したのがいけなかったのでしょうか…。
指紋の画面にならず、パスワードを求められ、6桁の端末ロックパスワードを入れてもダメ、0000でもダメ、入力できるチャンスがあと残り1回になってしまいました…。
「パスワードを忘れてしまった」へすすんでも、答えた覚えのない両親の名前を聞かれ、正しくありませんとなります、、、
また、ロックされた場合のデータの「救出方法などありましたらご教授いただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23244812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/02/22 08:49(1年以上前)

>あらまっさん

パスワードを間違い続けた時の挙動ですが最初に間違い続けた時は1分後に3回再入力でき、その次は10分後に再入力が出来、その次は30分後と表示されました。

どこまで行けるのかは試し切れていませんが一定時間経過後に再入力できるようです。

推測ですがSafeボックスと指紋の関連付けが消えてしまい、指紋では解除できなくなったものと思われます。通常の流れでは初期パスワードは存在せず、秘密の質問も勝手に設定されることは無いので作成した時の事を思い出すほか無いように思います。

どこまで間違えばロックされるのかわかりませんが、簡単に解除できるのであればSafeボックスの意味がありませんので通常の方法ではデータの救出などは無理だと思います。

サポートに確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23244901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/02/22 09:03(1年以上前)

>−ディムロス−さん
さっそく、また分かりやすくご説明いただきありがとうございます。
時間が経つと再入力が出来るとの事で、少し安心しました。
いただいた返信に質問ですみません、ディムロスさんはsafeボックス使用開始時に「秘密の質問」の登録はされましたか?
親の名前と言われても平仮名なのかカタカナなのかも、本当に覚えがなくって…

書込番号:23244917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/02/22 09:20(1年以上前)

>あらまっさん

私が検証用にSafeボックスを作成した時は初期の質問は「父親の名前は?」と「母親の名前は?」で3−16文字を設定することが可能で、漢字なら2文字で良いとなっていました。

秘密の質問に答えることができればパスワードを再設定する事が可能でした。

書込番号:23244939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/02/22 13:55(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。
秘密の質問に答えた覚えが無い、それがまた問題なのですが、トライしてみます!

書込番号:23245372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング