公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,862〜¥19,854 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
最近購入したんですが、Instagramのストーリーで他機種は普通に表示できるのに、エッジスクリーンのせいなのか、p30proは拡大したかのようになってしまい、はみだしてしまっています。
他機種と同じサイズで表示させる方法はありますか??
書込番号:23341373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>milkey-wayさん
エッジスクリーンと言うのはGalaxy固有の機能のようですが?
サイドがラウンドしてる状態を言われていますか?
また、Instagramのストーリーで現象が起こるとのことですが
添付のスクショはInstagramのものでしょうか?
Instagramアプリと全く違って見えます。
ブラウザなどからの閲覧でしょうか?
はみ出ている状態は分かりますがどのアプリでこのようになってるか分かりません。
ブラウザのレイアウトが崩れたもののように見えます。
不明な点が多いのでもう少し説明添えていただけませんか?
書込番号:23341388
2点
>milkey-wayさん
本機の設定から、
「ディスプレイと画面の明るさ」→「その他の表示設定」→「全画面表示」へと進み、該当アプリが一覧に表示されてるか確認してみてください。
該当アプリがオンになってればオフにし、表示を確認。
↑この方法で解決するかは分かりませんが、まだでしたら試してみてください
※手順はmate 20 pro(android 10) のものなので、p30 pro では手順が多少違うかもしれません。設定アプリ内の検索で「全画面」を探せば出てくると思います。
書込番号:23341733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>milkey-wayさん
連投失礼します。
ひょっとしてですが、設定でディスプレイの表示サイズやテキストサイズを大きくしてないでしょうか?
もしそうなら、それが原因かもしれません。
書込番号:23341768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
湾曲している、と言った意味で、galaxyのような機能ではないです。すみません。
前回の画像はアカウント名等が出ないようにしてスクショを撮りましたが、どちらもInstagramのアプリです。
名前の部分だけ消したのがこちらの写真です。
全画面のような感じになってしまいます。
書込番号:23341919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビビンヌさん
ありがとうございます。確認してみると、全画面表示に最適化していないアプリだけが表示され、リストの中にInstagramは入っていませんでした。その他は変更できず。。
文字サイズやテキストサイズを変更しても、もともと中のまま使ってたんですが、小に変更してもやはり少し切れてしまいます。、
書込番号:23341936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>milkey-wayさん
うちでも文字のサイズや解像度、スマート解像度など色々試してみました。
全画面表示の中にもやはりないですね。
症状が違うのですけど3月18日に大き目の障害があったようです。
調べると年がら年中不具合出てますね。
サーバ起因やらアプリ起因やら、次のアップデートまで待ってみるのも手かと。
アプリ起因だとブラウザから見ると問題ないようです。
https://sbapp.net/appnews/app/instagram/story-3-112753
書込番号:23341981
0点
>milkey-wayさん
インスタだけの症状でしたらアプリ側の問題かもですね。playストアのレビューを見ると、ストーリーの不具合が出てる方もいるようなので、それが関係してるかもしれません。
インスタは使ってないのですが、アプリ側で表示サイズを変更するような設定項目はないでしょうか。
また、スマホ側の解像度など、最近変更した項目など心当たりがあれば一旦戻してみるのと、以下も試してみては。
アプリのキャッシュ削除(データ削除や再インストールも)
端末の再起動
書込番号:23341985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビビンヌさん
>Taro1969さん
お二人ともありがとうございます!
ストーリー以外は普通に使えるので、このまま様子を見てみます!
ありがとうございました!
書込番号:23342472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















