『画面分割と本体の音について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面分割と本体の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面分割と本体の音について

2020/04/18 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:40件

度々申し訳ありません。
こちらデュアル画面(画面分割)をして、2つのアプリを同時に使う事は出来るという点は合っているでしょうか?
前に調べたはずが分からなくなってしまって…
またアプリによっては使えないアプリも出てきたりしますか?

また、こちら本体で音楽を聴く場合、ステレオでなくモノラルになるとの事ですが、大分聴きにくいなと感じる方もいらっしゃいますか?許容範囲でしょうか?
実機を今なかなか試せない状況の為、意見参考に聞かせて頂けたら助かります。
お忙しい中すみませんが、宜しくお願いします☆

書込番号:23344877

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 問い合わせ 

2020/04/18 00:16(1年以上前)

機種不明

上下分割できますよ。
出来ないアプリもあります。

スピーカーについては別に聴きにくくは無いですが、横置きで斜め45度で聴き比べれば違いはあります。
が、気にならない程度ですね。

書込番号:23344888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/18 00:19(1年以上前)

機種不明

P30 Pro取説 画面分割モード

画面分割(マルチウィンドウ)はAndroid 7以降、標準機能です。
Galaxy、LGなどAndroid 7以前から独自に実装していたメーカーもありますが。

スピーカーが許容範囲かどうかはコンテンツはもちろん、利用するユーザーによって感じ方は違うので、実機で試すのが一番だとは思います。
まあ店頭に行きにくい時期ではありますが(^^;

取説は以下サポートページからダウンロードできます。
(docomoサポート)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/hw02l/index.html
(HUAWEIサポート)
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p30-pro/

書込番号:23344895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/18 00:22(1年以上前)

続けてすいません。

もう1つの候補、Galaxy S10の取説は以下からダウンロードできます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sc03l/index.html

書込番号:23344897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:40件

2020/04/18 00:49(1年以上前)

皆様、素早い返答ありがとうございます!
画面分割は、Android7以降どの機種も対応されているのですね☆
以前、店員さんがそれはXperiaだけですよー!とおっしゃっていて混乱してしまい申し訳ありません。ありがとうございます☆

スピーカーは本当に人それぞれの好みもあると思うので、実機が一番ですよね…
近くでよく実機を見ていた店舗があったのですが、休業している所が多く、実機を試せない状況でして…質問が多く大変申し訳ありません。。
この状況が終わってから、実機を見に行く手もありますね☆
使い方としては、イヤホンをせずにYou Tubeミュージック?とかで音楽を部屋で流したりしています。
sandbagさんのそこまで気にならないという意見もとても参考になります♪
回答を下さりありがとうございます☆
嬉しいです!
>まっちゃん2009さん
丁寧に取扱説明書もありがとうございます☆
上記に書いたような詳しい説明も本当に参考になります!
ありがとうございます。本当に助かっています!!

書込番号:23344928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2020/04/18 03:03(1年以上前)

>ぴこぺこさん
スピーカーの音についてですが縦持ちしている時はさほど気にならず思ったよりも断然綺麗に聴こえました。ですが横にすると片側からしか音が出ない為、動画やゲームなどスマホを手に持って近くで見る方は多少気になるかもしれないですね。

個人的にはよほど神経質でなければ大丈夫かとは思いました。音がモノラルなこと以外の性能に特に不満はないので現在の価格帯ならコスパの良い商品を買えたと満足しています^_^

ちなみにヤマダに行きましたが実機が外に出ていなかったので店員さんに話したら中から出してきてくれました。もしお店に行くチャンスがあり、実機がない場合は一応聞いてみたら出てくるかもしれませんよ♪

書込番号:23345011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/04/18 06:31(1年以上前)

P30 Proの音質は確かに他の音質が良い機種(Galaxy S10+やNote10+、同じHUAWEIのP20やタブレットのMediaPad M5など)に比べれば負けてしまいますね。

書込番号:23345085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件

2020/04/18 22:20(1年以上前)

皆様、丁寧にありがとうございます☆
>にゃんころもっちーさん
実機を奥から出して貰える事もあるのですね。
こういう状況なので実機を試しに行くのは迷惑かもしれませんが、近くを通る機会等があれば店員さんに聞いてみるのもいいかもしれないですね。
貴重なご意見ありがとうございます♪
コスパは本当にいいですよね!
実際最近買われた方の感想が伺えて参考になります。
音についても詳しく説明ありがとうございます。縦で持つか、横で持つかでも変わってくるのですね☆
でもそこまで気になる程ではないとのお話も聞けて良かったです。
そして音以外では満足されてるみたいで!モノラルじゃなければ本当に良かったですよねー貴重な感想ありがとうございます♪

>香川竜馬さん
やはり音がいい機種に比べたら悪いのですね。
同じファーウェイのP20proの方が逆に音はいいのは残念ですね…
とても参考になります☆
人によって感じ方は違うと思うのですが、どの程度違うかが気になっていたので丁寧に回答下さって嬉しいです。ありがとうございます!

書込番号:23346777

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/18 23:05(1年以上前)

P20 Proだと受話口がスピーカーを兼ねていて、下部スピーカーと合わせてステレオ仕様なんですよね。そこらの違いが多少あると思います。

P30 Proではディスプレイが振動して受話口になる仕様(京セラのスマートソニックレシーバーみたいなもの)になり受話口自体がなくなったので、P20 Proと比較すると劣るのは仕方ないんですよ。

書込番号:23346845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:40件

2020/04/19 22:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
まっちゃん様!親切にまた回答下さって、それだけで癒されます☆
ありがとうございます♪
仕組みが全然違うんですね。出来れば音質はそのままにして欲しかったですね。難しいのかな??
本当に店員さんやメーカーの方より詳しそうです!私にもそこまでの知識があれば悩まずにすみそうですね。
アドバイザーになって貰いたいくらいです☆いつもありがとうございます!

書込番号:23348742

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング