『画面オフ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画面オフ

2020/05/05 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

画面オフできるいいアプリ(ウィジェット)を見つけてます。必要以上の権限を求めるのは嫌ですかね。お願いします。

書込番号:23381918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/05 09:51(1年以上前)

>たくみお777さん

画面のロックでしたらHUAWEIは『画面ロック』と言うシステム標準のウィジェットがあります。

1×1サイズでアイコンと同じです。

書込番号:23381940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/05 09:52(1年以上前)

ウチのP20無印・Android9はコレ。権限は全OFFで使用。
プリインホームアプリではサードパーティの画面ロックアプリは使えないことは知ってんだよね? ウチはNova。

『Lock Screen』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redmanit.lockscreen

書込番号:23381941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2020/05/05 09:53(1年以上前)

標準のhuaweiホームをお使いなら、ウィジェット一覧に「画面ロック」というのがありますが、これでは駄目でしょうか。

有名どころのランチャーアプリを入れれば大抵ジェスチャー機能が豊富なので、画面ダブルタップとかお好きな方法でオフできますよ。

書込番号:23381946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/05 09:56(1年以上前)

>たくみお777さん

ホームアプリがHUAWEIでないとダメでした。

スクリーンオフ(アシスタントタッチ)と言うアプリも使ってます。
もちろん権限は求められますが不要と思われるものはないです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simi.screenlock&hl=ja

書込番号:23381950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/05 09:56(1年以上前)

あー、権限を少々勘違いした。
ユーザー補助など、機能に必要な項目はONにしないと使えなくて当たりまえ。

書込番号:23381952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/05 09:59(1年以上前)

P30にはありますが、DOCOMO版P30proにはウィジェットに無いと思います。

書込番号:23381963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/05 10:01(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030364/SortID=23252074/

私はこれの無料版をP30 Proに入れていました。有料版は手帳ケースしか反応しないので無料版でないと使えません。しかし、広告は出るし権限は大量に必要です。

他にもあるでしょうがまともに使えるものはあまりありませんよ。

書込番号:23381970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/05 10:04(1年以上前)

nova luncherなら使えますか?しばらくiphoneだったからホームアプリ入れるの久しぶりだな。

書込番号:23381984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/05 10:05(1年以上前)

P30 Proはsimフリーと違いウイジェットが少ない、または画面ループやアプリレコメンドの設定がありません。

書込番号:23381987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/05 10:14(1年以上前)

Nova Launcherでも良いのですが、カスタマイズしないと使いづらい点(アプリ一覧をデフォルトの縦から横に変えるなど)が多く、さらに有料版を入れないと使えない項目(ジェスチャーなど)があります。もちろんカスタマイズさえすればそれらは出来るので、デフォルトだと物足りなかったりカスタマイズに苦労するかもしれません。

書込番号:23382004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/05 10:15(1年以上前)

P20で今試してみたら、プリインホームアプリでも画面ロックアプリ使えたよ。いつの間にか仕様が変わった?

書込番号:23382009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2020/05/05 10:22(1年以上前)

>たくみお777さん

ウィジェット無いんですね、失礼しました。

わりと設定が楽なSmart Launcher を長く使ってますが、無料版でも2本指以外のジェスチャーは使えたと思います。

書込番号:23382032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/05 10:38(1年以上前)

申し訳ありません。プリインホームでサードパーティの画面ロックアプリ使えないってのは私の勘違いかと。
お好きなアプリお使い下さい。たまに、仕様が古くてロックまでに10秒ほどかかるのがありますから注意。
プリインホームはアイコン変更できないのでアイコンデザインで選べばよろしいかと。他のもご紹介。

『Lock Screen』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.olalab.lockscreen
『Phon Lock』
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.stanwu.smartscreenlockpro

書込番号:23382064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/05 10:44(1年以上前)

紹介されたアプリが良さそうです。ありがとうございました。

書込番号:23382076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2020/05/28 20:43(1年以上前)

機種不明

>たくみお777さん
P20には標準であった画面ロックウィジェットがP30Proにはないので、戸惑いました。
いろいろ入れてみて、自分は画像のアプリにしました。
入れただけで、設定も無くてまったくの手間いらずな所が良いですね。
超おすすめです!
※広告•アプリ内課金あり、とありますが、広告は一度もでませんし、課金とかの表示もまったくありません。

書込番号:23432596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング