『フリッカーについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリッカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリッカーについて

2020/06/20 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

はじめまして。
屋内蛍光灯下や体育館で撮影することが多いのですが、フリッカーが酷く、オートモードでもシマシマに映ることがあります。
以前使用していましたXPERIAz3ではこのようなことがあまりなく、残念に感じています。
プロモードでは少しでもシャッタースピードを上げるとほぼ使い物になりません。
これは仕様上仕方のないことでしょうか。
同機種お持ちの方教えて下さい

書込番号:23480053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/20 08:05(1年以上前)

>tzdieselさん
P30Proはフリッカーセンサー付いてるのでフリッカー減るはずですが
減るのであって無くなると言うのは70万の一眼プロ機でも無理です。

体育館などでスポーツ撮られていますか?
スローシャッターでよい撮影なら1/30くらいでほぼ回避出来るかと思います。

フリッカーセンサーがない機種であれば仕様ではなく物理的に
毎秒120回か100回の点滅の何回の点灯が映るかが問題ですので
1/120以上などだとシマシマどころか半分くらい真っ黒になります。
1回の点灯が映るか写らないかになります。
1/25 1/30だと2〜3回の点灯を写せます。

フリッカーセンサーありでフリッカーレスの場合
1回の点灯を検出してそのタイミングでシャッター切るので
確実に1回を捉えます。が明暗差やフリッカーが正常に
検出出来てないと失敗します。
これはプロでも連写使って後から当たりを選びます。
蛍光灯、水銀灯などで高速シャッター切るのは難しいです。

書込番号:23480092

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/20 08:20(1年以上前)

>tzdieselさん
蛍光灯等で撮影すると出てしまう現象です。
完全に無くすのはムリなので、シャッタースピードで合わせるしかありません。

蛍光灯は1秒間に100回(西日本では120回)点滅しています。
関東なら100/1、関西なら120/1で撮影してその倍数でシャッタースピードを上げればフリッカーは出にくくなりますが無くす事は出来ません。
連射撮影をしてフリッカーの無い写真を選ぶしか無いので、シャッタースピードを合わせ撮影して見てください。

書込番号:23480105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2020/06/20 09:11(1年以上前)

>α7RWさん
>Taro1969さん
早速の返信ありがとうございます。

この機種はフリッカーセンサーがついていると
思っていたので、もしかして異常かな?と考えてしまいました。
屋内のスポーツはまだハードル高そうですね

書込番号:23480183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/20 11:15(1年以上前)

>tzdieselさん
フリッカーセンサー付きですので、高速シャッターで軽減や問題ない写真も撮れねばおかしいのですが
標準カメラのみでAI利用時のみなどの制限はあるかもしれませんが詳細については分かりません。
まったく仕様公開や説明などないのでサポートに聞くしかないと思います。

書込番号:23480398

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング