『アプリをSDカードに移動』のクチコミ掲示板

LG style2 L-01L docomo

3900mAhバッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh LG style2 L-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリをSDカードに移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style2 L-01L docomo」のクチコミ掲示板に
LG style2 L-01L docomoを新規書き込みLG style2 L-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリをSDカードに移動

2019/09/03 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo

クチコミ投稿数:23件

L-01LはアプリをSDカードに移動する事は出来ないのですか?
以前は同じLG製のDM-01Kを使用していてアプリを幾つかSDカードへ移動してました。
同じ様にアプリを移動しようとしたのですが「SDカードへ移動」の項目が無くて質問させて頂きました。

書込番号:22897967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/03 17:17(1年以上前)

なければファイルマネージャー系アプリを使えば良いのでは?

書込番号:22898008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/09/03 17:46(1年以上前)

ファイルマネージャー系アプリと言うと「Y!ファイル」などですよね、
SDカードの制限を許可しても「SDに移動」が出てきませんでした。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:22898070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/03 23:52(1年以上前)

スレ主様

手元に該当機がないので、詳細な事情まではわかりかねます。
一般的にAndroid9.0としての書き込みをさせていただきます。

>以前は同じLG製のDM-01Kを使用していてアプリを幾つかSDカードへ移動してました。
Android 7.0のときには、端末本体の容量を増やすために、アプリをSDカードに移動させることはできておりました。(Android 7.0当時本体ストレージの容量が少なかったための対応策です)
現時点でのAndroid 9.0におけるSDカードへのアプリの移動は、SDカードを内蔵ストレージに変更できない限りできない状況です。

Androidヘルプにも記載があります。
Android 搭載端末に SD カードを取り付けて使用する(Androidヘルプより)
https://support.google.com/android/answer/6088895?hl=ja&ref_topic=7355453
(記事から引用)
SD カードを使用する
アプリを SD カードに移動する
SD カードを「内部ストレージ」としてセットアップした場合は、一部のアプリを SD カードに移動できます。

注: アプリによっては、SD カードに移動できないことがあります。
端末の設定アプリ 設定 を開きます。
[アプリ] をタップします。
SD カードに移動するアプリをタップします。
[ストレージ] をタップします。
[使用されているストレージ] で、[変更] をタップします。
SD カードを選択します。
画面の指示に沿って手順を完了します。
(引用終わり)

SDカードの内部ストレージ化ができれば移動することは可能ですし、SDカードの内部ストレージ化できない場合には、アプリをSDカードに移動できないと思っていただければと思います。
ただ例外になる端末(Android Oneに準拠した端末など)もありますので、一概にこの通りになるとは限りません。

書込番号:22898872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/04 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

Moto g6 plus Android9.0対応済み

Moto g7 plus Android 9.0

スレ主様

参考画面として、Moto g6 plus Android 9.0アップデート済みと、Moto g7 plusの同一アプリにおける
「ストレージ」→「内部共有ストレージ」→「ゲーム」で同一でインストールしている「黒騎士と白き魔王」が詳細で表示される部分をスクリーンショットであげておきます。

「内部ストレージ化」に成功していれば、「使用さえているストレージ」から「変更」をタップして「SD Card」とするとSDカードに移動することが可能です。

書込番号:22898959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style2 L-01L docomo
LGエレクトロニクス

LG style2 L-01L docomo

発売日:2019年 7月12日

LG style2 L-01L docomoをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング