『外部キーボードでの、かな入力』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部キーボードでの、かな入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外部キーボードでの、かな入力

2019/12/27 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

クチコミ投稿数:11件

Arrows Be3にLogicoolのキーボードK480をつけました。
すると、ローマ字入力では問題なく使用できるのですが、かな入力になりません。
ワープロ世代なもので、かな入力が必要です。
パソコンでは、「Shift」+「Ctrl」+「カタカナ ひらがな」キーで、変えることができますが、今回の場合は出来ませんでした。
どなたか、かな入力にする方法を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23132139

ナイスクチコミ!8


返信する
yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/27 16:47(1年以上前)

手順
 スマホの【設定】
 →【言語と文字入力】
 →【物理キーボード】
 →【多言語入力】
 →【日本語】を選択

ネットからの情報ですが、お試し下さい。

書込番号:23132176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/27 17:02(1年以上前)

>白騎士物語さん
こんにちは。

少し違う製品ですが、ロジテックK780を使っています。
Windows PCで使う分には、「Alt + カタカナ/ひらがな/ローマ字」にて切り替わるようです。

後でスマホのBluetooth接続でも同じかどうか試してみますけど、一度試してみてください。
(スマホだと別だったり、製品毎の差があったらすみません)

書込番号:23132190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/27 17:54(1年以上前)

別機種
別機種

スマホ端末での物理キーボード設定の確認画面

iWnn IMEにて「Alt + カタカナ/ひらがな」を押した場合

>白騎士物語さん
確認してみました。

「ロジテック」と書きましたが、正しい製品名(ブランド名)はLogicoolK780でした。
また、スマホはAndroid(Huawei Mate9)です。

この組み合わせで簡易確認した限りでは、文字入力アプリによって、「かな入力」の対応可否が分かれているっぽいです。

Google日本語入力: 「Alt + カタカナ/ひらがな」を押しても何も起きない。かな入力に切り替わらない。
iWnn IME: 「Alt + カタカナ/ひらがな」を押しと、「かな入力」への変更確認画面が出てくる。「OK」を押すと「かな入力」に切り替わる。

他の文字入力アプリがどうであるかは不明ですが、今お使いのものが非対応な場合には、何か別の物を見繕う必要がありそうです。(その場合、たぶんGoogle日本語入力はNGですので、それ以外で)

下記のブログ内容も参考になると思います。
https://blog.goo.ne.jp/tsuu_san/e/1e97a38fcaad5f283b188af1ed364775


なお、yyyyyouさんがお書きになっている内容は、物理キーボードで日本語入力を可能とする方法(ローマ字入力/かな入力問わず)かと思いますので、上述の設定を行うための前提設定といったところかと思います。
現状、ローマ字入力では日本語入力できているのでしたら、既に設定できているのだろうと思います。

書込番号:23132276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/12/27 18:34(1年以上前)

vvvvvouさん、でそでそさん

貴重な情報ありがとうございます。
スマホのキーボードレイアウトの設定を見ると、
 1.日本語(106/109)Androidキーボード
 2.日本語109A配列Gboard
 3.英語(アメリカ)Androidキーボード
の3つが表示されます。
1.2.のいずれもローマ字入力では問題なく、使用できます。
しかし、かな入力にはなりません。
ローマ字入力でがまんするか、他の入力アプリを探すしかないようです。
また、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:23132358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/27 18:51(1年以上前)

>白騎士物語さん
ご確認、ご返答ありがとうございます。

詳しく知らないのですが、iWnn IMEはスマホに予めバンドルされているものっぽく、arrowsには非搭載なのかもしれません。
Playストアでの配布も行っていなそう??な雰囲気ですね。

機能制限等がありそうですが、下記でしたらもしかしたら上手くいくかもしれません。

Wnn Keyboard Lab
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab&hl=ja
Wnn Keyboard Labは、数多くのAndroid端末に標準搭載されている日本語文字入力ソフトiWnn IMEの先行開発版です。


Bluetoothキーボードを使う時だけ、Wnn Keyboard Labに切り替えて、作業が終わったらこれまでお使いのキーボードに戻すという運用で上手くいきそうなら、それが良いかもしれません。
以上、試してはいませんが、似たような文字入力アプリの紹介だけ。

書込番号:23132389

ナイスクチコミ!2


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/27 19:33(1年以上前)

>白騎士物語さん
仮想キーボード はオフにしていますか?

オフにした状態で、キーボードの
「alt」キーを押しながら
「カタカナひらがな│ローマ字」キーを押す
これで切り替えができないでしょうか?

書込番号:23132451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/27 20:24(1年以上前)

変換モードに入ることで無くな配列の話題ですよね。

「かな入力対応」をgoogleplayで検索すると
かな配列のものが見えます。
また、ATOK等のトライアル版なども試したらいかがでしょうか?

書込番号:23132576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/12/29 12:09(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

 仮想キーボードは、オフにしております。
Bluetoothキーボードを使わないときは、仮想キーボードが現れ、使うときは消えます。
また、Wnn Keyboand Labは私には少し敷居が高そうなので最後の切り札として、取っておくとします。

整理すると
 押したキー                変換状態

 半角/全角                ローマ字入力←→アルファベット
 Alt + スペース              ローマ字入力←→アルファベット
変換                    →ローマ字入力
 無変換                   変化なし
 Shift + 変換                →ローマ字入力
 Shift + 無変換              変化なし
 Shift + スペース             変化なし
 Shift + Ctrl                 変化なし
 Alt +カタカナ ひらがな          変化なし
 Ctrl + スペース              変化なし
 Shift + Ctrl + カタカナ ひらがな    変化なし

以上のように、現状はなっております。
ローマ字入力ができるのだから、かな入力も出来そうなものですが、
なかなかそうはいかないようです。
しばらくは、ローマ字入力で使用してゆきます。

多数の情報ありがとうございました.

書込番号:23135649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング