『画面消灯状態で画面を触ってオンになるような機能はありますか?』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面消灯状態で画面を触ってオンになるような機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

クチコミ投稿数:10件

今、機種変をで悩んでいて、こちらの機種も検討中です。


ただ、今までシャープしか使ったことがなくて

シャープのスマホは、設定すると、スリープ状態、画面消灯状態の時に、ディスプレイをを指でスッとなぞるだけでスリープから復帰し、画面を点灯することや、スマホをもつと点灯することができたりするのですが

ARROWSにはそれに近いような機能はあるのでしょうか?

一般的には、やはり電源ボタンを押さないと点灯しないものなのでしょうか?


それに近いような設定やアプリはありますでしょうか?




自分なりに調べたり店員さんにもきいたのですが、それらしきものはないようでした。やはりそうなのでしょうか?


今までシャープさんの商品しか使ったことがないので、この機能が一般的なものなのかよくわからなくて^^;


もちろんつかむことはできるのですが、手が小さいので、つかまなくても画面がオンにできる機能は私には便利だったきがして気になっています><


ご回答いただけましたら大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします><

書込番号:23195359

ナイスクチコミ!15


返信する
yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/28 03:45(1年以上前)

機種不明

>ゆず773さん

前機種が arrows Fー01K だったのですが、その時は【タッチでon】【タッチでoff】という機能がありました。

お尋ねの Fー03L ですが、docomoの取扱説明書をダウンロードして見る限り、【タッチでon】【タッチでoff】という記述はありませんでした。

代わりに【端末の画面をダブルタップして時計を表示】【端末を持ち上げて時計を表示】という機能がありました。(詳しいことは画像を見て下さい)

私は、今月 arrows Fー01K から Xperia 5 に機種変更したのですが、この機種にも同じような機能があり、持ち上げると時計と通知が表示され、その画面をダブルタップするとロック画面になります。

同じような機能かどうかは確かめようがないのですが、少しでも参考になればと思い書き込みさせてもらいました。

書込番号:23195386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 arrows Be3 F-02L docomoのオーナーarrows Be3 F-02L docomoの満足度4 BMW and more 

2020/01/28 22:48(1年以上前)

【端末の画面をダブルタップして時計を表示】では
黒い画面に
・時計
・日付
・歩数
・通知(ステータスバーと同じもの)
・バッテリー残量
が表示されるだけですね。そこからロック解除は出来ないようです。
時計の表示は大きいですがそれ以外は小さめです(スクリーンショットがとれない(^^ゞ)

書込番号:23196994

ナイスクチコミ!14


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/28 23:45(1年以上前)

>BMW and moreさん

該当機種をお持ちのようなので、お聞きします。

【端末の画面をダブルタップして時計を表示】で時計、通知等が表示された画面をもう一度ダブルタップして解除前のロック画面を表示する事はできますか?

書込番号:23197122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 arrows Be3 F-02L docomoのオーナーarrows Be3 F-02L docomoの満足度4 BMW and more 

2020/01/29 09:08(1年以上前)

>yyyyyouさん

消灯状態

ダブルタップで黒画面の通知表示

ダブルタップで通常の通知表示(電源ボタンを押したのと同じ)=解除前のロック画面?

スワイプで暗証入力画面

ですね。こんな動作になるとは知らんかった(^^ゞ

書込番号:23197560

ナイスクチコミ!14


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/29 22:09(1年以上前)

>BMW and moreさん

早速、確認して頂き、ありがとうございます。

取扱説明書やドコモショップ店員でも確認や解決出来ない事が解決したり、解決へのヒントになったりするのがこの口コミのいいところですね。


>ゆず773さん

BMW and moreさんの協力を得て、
【端末の画面をダブルタップして時計を表示】を設定する事で画面を点灯、ロック画面を表示出来ることが確認出来ました。
多分、【端末を持ち上げて時計を表示】を設定しても同じようにダブルタップすれば画面点灯、ロック画面を表示出来るのではないかと思われます。

書込番号:23198852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2020/01/30 23:53(1年以上前)

>yyyyyouさん

わざわざ説明書をダウンロードしていただいて、さらに>BMW and moreさんにも質問してくださったようで;;

yyyyyouさん本当にありがとうございます;;


近いことはできるとのことで、安心しました><

書込番号:23200837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2020/01/30 23:55(1年以上前)

>BMW and moreさん

こちらをお持ちとのことで、詳細まで本当にありがとうございました^^

近いことはできそうとのことで安心しました^^

書込番号:23200840

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング