中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
インターネット接続がない時にホーム画面を1番左に持っていくとニュースの項目が出るのですが、インターネット接続をすると消えてしまいます。
ニュースを表示するにはどうしたらいいいのでしょうか。
インターネット接続無しの時の画面を添付します。
書込番号:22717717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>インターネット接続がない時にホーム画面を1番左に持っていくとニュースの項目が出るのですが、インターネット接続をすると消えてしまいます。
ネット接続をすると消えると記載されている一方で
>インターネット接続無しの時の画面を添付します。
接続無しなら消えている画像を添付されています。
話しが矛盾しているようです。
また、本機では、デフォルトで横にスワイプすると表示されるのは、Googleフィードですが、
その画面とも違いますし、一番上に表示されている、「アプリ、連絡先を検索」も
本機の、HiSearchとも異なります。
こちらの掲示板はHuaweiのP30ですが、
別の機種か、標準のホーム以外を利用されているのではないでしょうか。
ちなみに、Googleフィードの無効は、
ホーム画面の何もないところでピンチイン→ホーム画面設定→Googleフィード→オフです。
添付されてる画面がネットが利用出来ない環境であれば、ネットを接続出来る環境に移動すれば、
最新のニュースを表示出来るとは思います。
利用されているものが、表示をする都度、最新を取得するようなものなのだと思います。
Googleフィードであれば、ネットが利用出来ない場合は、前回の古いものが表示されたままになるようです。
当然、タップしても、ネットが利用出来ないので、内容は見えませんが。
書込番号:22717783
1点
スレ主さんは「インターネット接続がない時に……ニュースの項目が出る」と言っていて
画像もその通りになっており矛盾してないですよ。
>本機では、……Googleフィードですが
いえ、HiBoardだと思います。
僕は某国際版なのですがニュースの項目は一切出ません。
書込番号:22718696
1点
本機の日本版を使っている限りにおいては、Googleフィード(現在はDiscoverに改名)です。
ホーム画面で横にスワイプしてDiscoverを表示して、右上の3点をタップしても、「Discoverのカスタマイズ」と表示されていて、Discoverであることが分かります。
日本在住の方が海外版を利用することは違法です。
万が一、ごろりんラスカルさんが日本在住の方で海外版を使われている場合は、端末を売却して、日本版を買い直せば正常になります。
ごろりんラスカルさんが何か勘違いをされているだけだとは思いますが。
書込番号:22718967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











