『よく分からなくなってきたので教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『よく分からなくなってきたので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 arrow14さん
クチコミ投稿数:55件

ファーウェイの制裁についてなのですが、色々ありすぎて分からなくなってきたので教えてください。

今後発売予定のMATE30シリーズからはグーグル機能が非搭載どのニュースが発表されました。
その記事によると、現在発売されているファーウェイの機種(p30含む)にはアプリの影響は出ない、アップデートも継続されると書いてありました。

ということは、市販されているシムフリーのP30を今購入しても、2、3年はグーグル機能は問題なく使えるという理解でいいのでしょうか?

現在使っている機種のバッテリーが消耗してて早く買い替えたいので、単純な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教示ください。

書込番号:22912824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/10 10:41(1年以上前)

未来のことはわかりません
Android10は上がると思います。
不安に思うならHUAWEIは買わない方が良いかと思います。

当方も最後にメイト20プロを購入してHUAWEIを終わりにします。

書込番号:22912852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/10 12:13(1年以上前)

>arrow14さん
Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらもご覧ください。
新しい情報がありましたら追記して頂けると皆さんの参考になります。
その際は、情報元のURLと必要最小限の引用をお願いします。情報の出所を確認しやすくするために。

2019/05/21 Huaweiの今後について Part3
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22887282/#22887282


>■既存の端末には、今後も影響はないはず
>https://club-huawei.jp/huawei_answers/
>>Q1.ファーウェイ製品を使用すると今回の影響を受けることがありますか。
>>A: スマートフォン、タブレットなどの製品を含め、発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。
>> これまで通りご使用いただけます。
>>
>>Q2.ファーウェイ製品を購入した場合、Google Play、Gmail、YouTubeなどのサービスを通常通り使用できますか。
>>A: 発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。通常通りご使用いただけます。

書込番号:22912969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/10 12:24(1年以上前)

P30はEMUI10のベータ版の配信もされているようなので、このまま順調にいけば、日本版にも配信はされるのではないかと思います。
未来のことなので、誰にも保証は出来ません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22887282/#22910433
>P30,P30 Pro以外には、Mate20,P30 lite,P20 Series,Mate 10 Seriesは、EMUI10の予定はされているようですね。


とりあえず、こちらのスレッドは解決済にしておいて、既出スレッドを見られるか、参加されるだけでよいと思います。

書込番号:22912992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/10 12:48(1年以上前)

心配なら他社にすれば?
HUAWEIにこだわる理由は?

書込番号:22913048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/10 12:50(1年以上前)

いくつも立っている過去スレから状況は何も変わってません。米中経済戦争が決着しても米中貿易摩擦は当分続きそうなので、今お使いのスマホのバッテリーが消耗しているのであれば、安心を取って素直に別メーカーのスマホを買われたほうが良いです。

書込番号:22913052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング