中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
Googlepayアプリをダウンロードして、元々登録してあったクレジットカード(JCBカードオリジナルシリーズ)を活性化させたあと、「非接触型決済用に設定する」を押下。
その後、添付の通り対応していない旨のメッセージが出ます。
これはこのP30自体が対応していないのか、クレジットカードが悪いのかどちらでしょうか。エラー文面だけ見ればクレジットカード側に問題があるようですが、JCBカードのサイトでは、Googlepayでクイックペイを使用するよう記載がありますので登録してみた次第です。
(クイックペイのカード型は現在までも使用してます。今回のGooglepayへの登録はクレジットカード本体の番号です。)
書込番号:22989912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フランツサーバーさん
Google PayはFelica搭載端末・おサイフケータイ対応機種のみ対応のようですので、P30はFeliCa未搭載なので使えないのではないでしょうか?
書込番号:22990177
4点
スレ主様
(参考)
日本 : Google Payでご利用可能なお支払い方法(Google Payヘルプより)
https://support.google.com/pay/answer/7351542
注: 日本国内で電子マネーを使用する場合、 端末が「おサイフケータイ」に対応している必要があります。QUICPayを使用する場合、お使いの 端末で おサイフケータイ(6.1.5以降)が搭載されていることを確認します。iDを使用する場合、Google Pay アプリのバージョンは 2.89 以降が必要です。
Huawei P30 スペック(ファーウェイホームページより)
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30/specs/
NFCと書かれていますが、Felica対応とは書かれていません。
NFC搭載端末であってもFelica対応していない限りは、非接触型では利用できません。
Felicaの情報は読むことはできますが、Felicaに対応しているおサイフケータイサービスは利用できません。
書込番号:22990739
![]()
5点
返信ありがとうございます。
残念ながらGooglepayも使えないようですね。
書込番号:22997761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クレジットカードは登録できないけど、銀行のVISAデビットなら行ける模様です。
実際に支払いできるかはわからないけど。
書込番号:23262238
1点
>フランツサーバーさん
Google PayにNFC Payを設定出来るようになりましたのでFelicaが無くても非接触型決済が使えるようになりました。既に解決済ですが実際に試してみましたので該当スレッドをご案内します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=23658236/#tab
書込番号:23660078
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











