『emui10の常に表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『emui10の常に表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 emui10の常に表示について

2020/05/23 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 Ryu_h28さん
クチコミ投稿数:5件
当機種

先日、emui10にアップデートして、公式サイトを見てみると常に表示のカラー?が変えられると書いてあったので試そうと思ったのですが、スクリーンショットのように選択するボタンがありません。どうしたら選択できるようになるのでしょうか。

書込番号:23422261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/23 18:51(1年以上前)

>先日、emui10にアップデートして、公式サイトを見てみると常に表示のカラー?が変えられると書いてあったので

まずは、こちらの情報が記載してあったURLを記載しておいた方がよいかと。

添付画像が、お持ちのものではなく、どこかで拾ってきたようなもので日本語ではありません。

お持ちの端末でスクリーンショットを撮って、添付しておくとよいです。

私は、
設定→ホーム画面と壁紙→常時表示
の中でカラーがかえれるというのは聞いたことがないですね。

設定→ディスプレイと画面の明るさ→ダークモード
と勘違いということはないでしょうか?

場所は本機での確認ではありませんが、ダークモードのことを言われているような気がしました。

とりあえず、公式サイトに記載があったURLの情報を提示すれば、はっきりすると思います。

書込番号:23422306

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ryu_h28さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/23 19:04(1年以上前)

https://consumer.huawei.com/jp/emui/ こちらのサイトです

すみません。言語設定を英語にしてるので混乱させてしまい申し訳ありません。自分の端末です。
ダークモードの事ではありません。

書込番号:23422334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/23 20:32(1年以上前)

>https://consumer.huawei.com/jp/emui/ こちらのサイトです

そのURL内の、どの部分かの引用や画像がないため、わかりませんでしたが。
モランディグラデーションカラースキーム
ダークモード

の記載程度で、
設定→ホーム画面と壁紙→常時表示
について、触れられている記載はみあたりません。

ちなみに、常時表示は、有機ELで黒は画面点灯がないため、その部分でバッテリー消費をしないことを前提に文字だけを表示するので、背景を点灯させて、バッテリーを消費させるようなモードは設けないと思いますよ。

それでも、既出スレッドにある通り、バッテリーを消費しますので、極力使わない(使うときも時間を指定して出来るだけ短い時間)ようにしておけばよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=22881169/#22881241

少なくとも、常時表示で、背景を表示させて、バッテリーを消費させる設定は実装されることは、今後もないと思われます。

書込番号:23422524

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ryu_h28さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/23 20:51(1年以上前)

当機種

説明不足ですみません。ホームページのこの部分についてのことです。

書込番号:23422562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/23 21:01(1年以上前)

>Ryu_h28さん
>説明不足ですみません。ホームページのこの部分についてのことです。

画像確認しました。ホームページをスクロールしている時に、一時的に該当の画面が表示されることを確認しました。
確かに、Ryu_h28さんのおっしゃる通り、常に表示で、背景を表示させることが可能と読み取ることが出来ました。

そんなことをしたら、ますますバッテリーを消費しそうで、利用には意味はないとは思いますが、
確かに出来る旨の記載があるので、設定はどこかにあってもよさそうですね。

ちょっとわかりませんでした。
どなたかから、設定場所を見つけた報告があるといいですね。

書込番号:23422593

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/23 21:10(1年以上前)

>Ryu_h28さん
はじめまして

EMUI10で実装予定でしたが遅れています。
約束の上四半期も過ぎましたがコロナの影響も考慮してあげるべきでしょう。
そのうちにアップデートで可能になります。たぶんw
https://www.huaweicentral.com/emui-10-colorful-aod-feature-will-rollout-in-q1-2020/
HUAWEI公式動画
https://youtu.be/35CiTyYQWvw

書込番号:23422622

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング