『音質と、イヤホン接続で定期的プチプチ音がする?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音質と、イヤホン接続で定期的プチプチ音がする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

カメラとドラクエウォーク用に活用しております。

さてこの機種、イヤホン接続時の音質はいいと思うのですが(intimeのイヤホンを使用)、私が基本的にアプリで音のするゲームをこの機種ではやらない理由がありまして、二秒に一回くらい、プチっという音の途切れやノイズがあります。

ドラクエウォークでもイヤホンを繋ぐと基本的には音質は良いのですが、このノイズが聴いていられずイヤホンを外してしまいます。
他のアプリでも同様のノイズ?音の寸断?が気になります。BGMのリズムも一瞬つっかえる感じです。

XPERIA so-02kあたりでも通信時に音が寸断、ということがありますのでAndroid 9の仕様とかでしょうか?so-02jに関してはそういうことはなかったのですが。

huaweiソフトウェアアップデートはなんだか恐くてしていません。9.1.0.272です。

書込番号:23461666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/11 13:06(1年以上前)

>いえろー3さん
いつから症状がありますか?
あまりつかわれないので初めてイヤホン使われた時からでしょうか?
常駐アプリが悪さしてるとか、ファームウェアアップデートで不調になったなど
色々考えられます。
システムを変化させるようなアプリ、電力消費の多いアプリなどを停止
一時削除などしていって原因を探るしかないと思います。
最後は端末の初期化、初期化直後に同様の症状が出るのであれば
ハードウェアの不具合でしょうから修理になると思います。

書込番号:23461764

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/11 13:23(1年以上前)

HUAWEIならAndroid10にしても不具合発生率はGalaxyより低いと思います。S10+をAndroid10にしたら不具合が頻発しました(アプリの誤作動)が、HUAWEIのスマホやタブレットではほとんど起きていません。

書込番号:23461790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/06/11 14:19(1年以上前)

>Taro1969さん
買ったときからです。
常駐アプリという意味では、ネットワーク速度測定のためnPerfを入れてます。念のため強制停止してみましたが、変わらずでした。

>香川竜馬さん
ノイズ音の件以外はこの機種に満足しているので(指紋認証もイマイチですけど)、Android9のままでいいかなと思ってましたが、この機会に10へのアップデートも検討します。

書込番号:23461871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2020/06/11 16:18(1年以上前)

付属のイヤホンは試したのでしょうか?これで問題なければ、相性が悪いだけだと思います。

ハイレゾイヤホンはUSB-DAC経由で利用すべきでしょう。

書込番号:23462018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/11 16:56(1年以上前)

付属のイヤホンで試して、
@付属のイヤホンでも同じ不具合になるとしたら、端末内部の、イヤホンジャックの左音声・右音声・アースに接触する金属片(接点)が微妙にズレて、接触不良を起こしている。
A付属のイヤホンでは不具合は生じないとしたら、intimeのイヤホンの、プラグの付け根部分の盛り上がり分だけこの機種には深く差さらず、接点との接触不良を起こしている。
と考えられますが…。

書込番号:23462079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/06/11 20:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
>モモちゃんをさがせ!さん

アドバイスありがとうございます。
付属のイヤホン、はじめて開封して試しました。(一応SONY製の4極も続けて試しました)
どれも同じ症状のため、細綿棒と貴重な無水アルコールを使って接点クリーニング試してみます。それでもダメなら修理ですかね…

書込番号:23462463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/11 20:47(1年以上前)

>いえろー3さん
Huawei Histenが影響してませんかね。
自動を標準にするなどしても変化ないでしょうか?

書込番号:23462529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2020/06/11 21:49(1年以上前)

2〜3年前のHuawei機はWMAがだめという話がありました。ただ、最近は聞きませんが。

書込番号:23462646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/06/12 10:25(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

ひとつ試していなかったことがあり、Bluetooth接続でどうなるか、試しました。
Bluetoothヘッドホンですと、ノイズ音切れの問題はなくなりました。
(有線派なので気づくのが遅くなりました。)

今までノイズ発生はソフトウェア的なものとばかり思い込んでいましたが、
モモちゃんをさがせ!さんのご指摘通り、こうなると3.5mmジャックの初期不良が疑われます。

サポートに問い合わせてみます。
はじめてのHuaweiでした。スマホもたくさん使いましたが初めての経験です。
Appleそっくりな箱に入っていてQCも良さそうと思いましたが、こういうこともあるのですね。

書込番号:23463460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/06/15 18:58(1年以上前)

Huaweiのコールセンターへ連絡し、
最も対応力があるという銀座のファーウェイ・カスタマーサービスセンターに持ち込むことになり、
(新宿はカウンター1席しかないとのこと)
係の方にも症状を確認してもらいました。
「まずはサブ基板の交換を試したいが、部品在庫がないので、入荷したら連絡します」
ということで、本体はいったん持ち帰り、現在連絡待ちです。
もし部品があったらその場で1時間くらいで修理作業をしてくれるそうです。

というわけで、まだ直ってはいませんが、一旦解決済みとさせて頂きます。

書込番号:23471243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/07/05 14:21(1年以上前)

解決報告です。

その後10日以内に銀座のhuaweiサポートから部品入荷したとの連絡があり、
足を運んで1時間ほどでサブ基板の交換修理が完了、
サウンドの問題は半分解決していました。

どうやら私の感じていたサウンドの問題は複合的だったようで、
(うまく表現できないのですがノイズに2種類あり)
一部気になるところが残っていたのですが、
あと半分は、OSを9→10にアップデートしたところ、
すべての問題が解決しました。

huawei公式でも10でゲーム性能がアップ(GPU Turbo)と書かれていましたが、
9では一部ゲームとの相性が良くなかったようです。

現在はとても良い音を鳴らしてくれています。
ゲーム中のBGMもつっかえることなく流れています。

それ以外は、9と10では、良くも悪くも思ったより変化が少ない(iOSのように激変は無い)と感じましたので、
何か不具合や微妙な悩みのある方は思い切って10にしてみると良いかもしれません。
OSのアップデートは戻せない(ですよね?)のがネックで、
なるげくアップデートはギリギリまでしないタイプでしたが、今回は10にして良かったのかな、と思いました。

現在 10.0.0.210 です。

最近10.1が降ってきたようですが、変更点が多すぎるような気がして、
私の用途でまた別の問題が出るのが怖いのでアップデートしないようにしています。

書込番号:23513756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング