中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
最近運転免許証を更新したので、P30を使って免許証の写真を撮ってみた。
ところができたものが、免許の中の写真の部分がやたらとコントラストが高いというか、少しソラリゼーションがかかった感じというか、とにかく何かいじった感じの写真しか撮れなかった。これはAIオンでもオフでも同じ感じで、望遠(3倍)で撮っても標準で撮っても変わらない。AIオンの時はメーカーの思うところの作った写真にするのはいいが、オフの時は見たまんまのそれこそ写真が撮れてほしい。
今思えば手放してしまったが、初代novaの頃の写真が素直でいいんじゃないかと思えます。暗闇で明るい写真が撮れたりはすごいけど、そんなことめったにないことで、普通の光景が普通に撮れることが大事なんだと思ったしだいです。
しかたがないので、免許の写真はサブのaquos sense2で撮りました。
書込番号:23702271
4点
>toshi1987さん
プロモードでRAWで出せばいいと思います。
書込番号:23702393
13点
>Taro1969さん
スマホのカメラはお手軽に撮れるのがいいのであって、プロモードだのRAW現像だのは本末転倒だと思います。
そんなものはデジイチに任せておけばいいのです。
書込番号:23702462
6点
>toshi1987さん
プロモードはパラメータ弄らなければ全てオートです。
一番弄らない絵が出て来ます。
AIのオンオフや3倍など試すよりは手軽だと思います。
お手軽に盛った絵が出るのがスマホの良いところです。
カメラボディだけで50万超えるようなデジイチでも
ユーザーの好みによって選ばれないメーカーがあります。
写りについてあまりに細やかに苦情言われてるので
簡単な方法をお伝えしたのにsense2で満足なら
P30のカメラなど使わなくてよいと思います。
sense2にも3つしかないモードにマニュアルモードがあります。
カメラ重視のスマホでsense2以下のことしかしないのが本末転倒だと思います。
お手軽がいいなら撮れた写真のままでいいと思います。
身分証明書の写真なんて本人と分かればいいのでは?
長々とP30の悪口書く必要があったのでしょうか?
書込番号:23702543
43点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









