『プチフリーズ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プチフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

プチフリーズ

2021/02/09 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

P30のグローバル版を使用しています。
LINEアプリやchmateを使用している時に症状が出ることが多いのですが、突然1分ほどなんの操作も効かなくなり、しばらくするとまた動作を再開させるプチフリーズが出ます。頻度は一日に5回程度でフリーズ明けに「このアプリは応答していません」的なウインドウが出て閉じる、か耐久性を選ばされます。

端末の当たりが悪かったのかと思い全く同じ機種の新品をフリマサイトで手に入れたのですがやはり同じ症状が出ます。

ネット検索をしてもいまいち情報が出てこないのですが同じような症状になった方、またはこの症状を直せるような方法があればと思い書き込ませていただきました。
詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:23956634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/02/09 22:53(1年以上前)

私が買ったMediaPad M6(日本未発売)もアップデートした影響か昨日動きが急激に遅くなり、Wi-Fiが2.4GHzしか接続出来なくなる、Google Playの更新に一日以上かかるなど不具合が出ました。しかし今日見たら直っておりWi-Fiも5GHzに接続出来ました。

アップデートがありませんでしたか?

書込番号:23956644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/02/10 07:59(1年以上前)

>デニッシュメロンさん

■技適
デニッシュメロンさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

ですので、日本在住の方であれば、日本版しか利用してはいけません。


日本版を買いなおして、EMUI10にした後に、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
これで正常になるはずです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq30
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

EMUI10:設定→システムと更新→リセット→端末をリセット
で可能です。

書込番号:23956985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2021/02/10 09:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
アップデート来てたので実行してみました。
これで様子見してみます。

書込番号:23957089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2021/02/10 09:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
グローバル版を国内で使用していることが原因であることが間違いなければそうするのですが。
その辺りも含めて検討するために質問させていただきました。

書込番号:23957095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2021/02/10 19:20(1年以上前)

国内版でも同様の症状は発生しています。
EMUI9では問題なかったのが、EMUI10にしたら発生するようになったというのが多いですね。
最近は聞かなくなったので、アップデートで解消されたのでしょうか?

書込番号:23958048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2021/02/12 11:40(1年以上前)

EMUI9でも、10の最新のものにアップデートしてもフリーズ発生します。
国内版でも同様の症状出るのですね。
ラジコ再生中にも突然再生が止まり一分程経ってまた再生が始まります。
もう、こういうモノなんでしょうかね・・

書込番号:23961458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/02/12 17:38(1年以上前)

MatePad ProはEMUI10どころか11ですが、MediaPad M6とは違いフリーズや遅くなるような不具合はなく正常です。P40 Proなど最初からEMUI10なら不具合は無いのでしょうかね。

書込番号:23961978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング