|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
何処かで見たのですが、P30 lite には最初から保護フィルムが貼ってあると書かれていたのですが、本当でしょうか?市販されている保護フィルムは買わなくてもよいのでしょうか?教えて下さい。
書込番号:22893012
13点
貼ってありますのでまえもって液晶保護フィルムを買わないように注意して下さい。
書込番号:22893027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「保護フィルム」で検索するとよいかと。
明確に、「納品まで本体を保護する事を目的としております。」と記載されています。
目的からすると、剥がすことになります。
しかしながら、この保護フィルムで十分と考える方もいると思います。
使ってみて気に入らなければ、購入すればよいと思います。
他機種でも同様な記載があるものを利用していますが、特に気にならないです。
上位機種の場合は、保護フィルムの上に、赤いベロがついているフィルムを貼ってあるものがあり、それらは、明らかに赤いベロがついている薄いフィルムを剥がして、通常の保護フィルムとして利用することを想定している機種もあります。
書込番号:22893032
4点
>納品まで本体を保護する事を目的
確かにそうかも知れませんが本体を保護するための保護フィルムと通常の保護フィルムとの明確な差というものは見た目では全く分かりません。それに後から貼る保護フィルムだと器用な人なら問題はないでしょうけど不器な人だと保護フィルムが微妙にずれたりホコリが入ったりして最悪の場合、見た目がかえって汚くなる場合もありますが最初から貼ってある保護フィルムはホコリも入って無く綺麗に貼ってありますので個人的には気に入らないと思わない限りそのまま液晶保護フィルムとして利用したほうがいいかと考えます。
P20の方は最初に貼ってあった状態で一年近く経っていますが特に何の問題もなく使用できています。
たぶん私の想像だと本体を保護するための保護フィルムというのは確かに其のとおりかもしれませんが貼ってある液晶保護フィルムに何らかの問題が起きた時(通常の保護フィルムとして使用した場合)に建前として予防線をはってあるとも考えられます。
書込番号:22893101
6点
はい、購入したときに既に保護フィルムは貼ってあります。
また、メーカーで貼っていますので非常にきれいに貼ってあります。
また、私は常に画面を拭く性格ですが、布で軽く拭いただけで簡単に拭き取れます。
また、周囲一杯まで貼っているにも拘らずガラスフィルムを違って、
厚みがありませんのでケースを付けても干渉しません。
大変快適です。
当分、ガラスフィルムは購入しないと思います。
書込番号:22893347
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










