『音声にエコーがかかってしまう』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声にエコーがかかってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音声にエコーがかかってしまう

2019/10/08 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:675件

症状が起こる原因がはっきりとは分からないのですが。
おそらくmx動画プレイヤーをバックグラウンド再生中に他のアプリで何かするとメディア音声にエコーがかかってしまいます。
音が2重でなっているようにも感じます。
端末を再起動すれば治るのですが、とてもわずらわしいです。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?どうしていますか。
また予想で構いませんので機械的にどのようなことがおこっているのでしょうかね。

書込番号:22976080

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:675件

2019/10/09 12:52(1年以上前)

mxプレイヤーでバックグラウンド再生中に 、ラインを開き、トークな内などの動画を再生すると発生しました。
本体のスピーカーでは、わからないかもしれませんが、ヘッドホンだと確実に音の変化がわかります。
試していただける方いらっしゃったら、ぜひやってみて下さい。

書込番号:22977533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2019/10/09 13:54(1年以上前)

こんにちわ〜

 ミュージック・PLAYERとラジコでも起こるようです。
ちゃんと終了させてないからかなと勝手に思ってました。

あんまり気にしてませんでした。

失礼しました〜

書込番号:22977638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2019/10/09 18:00(1年以上前)

>大学35年生さん
ありがとうございます。
自分だけではないようですね。

これはP30Lite特有のもんだいなんでしょうかね。

書込番号:22978017

ナイスクチコミ!0


おちY.さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/27 21:39(1年以上前)

自分も同じ症状で困ってます。環境はBluetoothイヤホンで接続した場合ですがエコーがかかって聴きづらいです。

書込番号:23073641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2019/11/27 21:48(1年以上前)

どのような状況で発生しますか?
よかったら聞きたいです。

書込番号:23073666

ナイスクチコミ!0


おちY.さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/27 22:32(1年以上前)

不定期なのでどのような条件で発生するかは不明ですが、Bluetoothイヤホンをpowerampで再生するとこのような事案が発生します。最初はpoweramp内のエコライザー等オンになってるのかと思い確認しましたが設定に変更はなく、コットンさんと同じように再起動すると直る、と言った具合です。これは多分不具合でしょうね…ファーウェイが改善してくれればいいのですが。

書込番号:23073777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2019/11/28 19:19(1年以上前)

バックグラウンド再生と何かを使うとなるような気がするのですが、私も故意に症状を起こさせようとしても条件がわからないんですよね。
発生条件がわかればいろいろ解決策を試してみたいことがあるのですが。

書込番号:23075394

ナイスクチコミ!0


norikiyo_さん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/16 06:09(1年以上前)

同じような症状で悩んでいたところこちらを発見。
初めての投稿から数カ月経っていますが、まだファーウェイ側で対応ないようですね(TOT)

書込番号:23171181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2020/01/16 06:54(1年以上前)

>norikiyo_さん
応急処置としてですが再起動しなくても解除する方法があります。おそらくですがメディア音源の権利が移ると解除されると思われます。
私の場合 DN プレイヤーというアプリを利用しています。エコーがかかったらこのアプリを起動します。すると起動した瞬間にエコーが解除されますので、このアプリはすぐに終了してしまって構いません。
他のメディアプレイヤーアプリでもできると思うのですが何段階か手間がかかります。このアプリならワンクリックでできるのでとりあえず利用させてもらっています。
もしかしたらこの方法が有効なのは私だけかもしれませんので試してみていただけると嬉しいです。

書込番号:23171206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おちY.さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/16 08:37(1年以上前)

解決?したのかわからないですが、自分はBluetoothイヤホンの再生ボタンを押すと勝手にデフォルトの「音楽」アプリが立ち上がり再生されるのが嫌で、adbコマンドを利用して凍結させてました。それをもとに戻した所、元々の原因かどうかわかりませんが直りました。ちなみに勝手に再生される現象は、「音楽」アプリ内の設定にアップデートで「Bluetoothによる再生操作」という項目が追加されそれをoffにすると勝手に再生される現象もなくなりました。参考までに。

書込番号:23171321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2020/01/16 15:31(1年以上前)

当機種

>おちY.さん
私もそれをやってみたいのですが「音楽」アプリ内の設定に「Bluetoothによる再生操作」という項目がみつかりません。
何ででしょうかね。

書込番号:23171941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2020/01/16 15:33(1年以上前)

バージョン12.0.0.352でした。

書込番号:23171943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おちY.さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/16 18:59(1年以上前)

当機種
当機種

自分はadbコマンドで本来消せないアプリを消してしまっていたので、どこかは忘れましたがインストールし直した時に、p30liteには上がってきてないverをダウンロードしてしまったのかもしれません。

書込番号:23172309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2020/01/17 17:30(1年以上前)

>おちY.さん
ありがとうございます。
バージョン情報から検索しAPKを拾ってきてアップデートしました。
bluetoothヘッドセットで勝手に起動してしまうことがなくなり、無事にこのアプリを封印することができました。

書込番号:23174132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング