|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
最低利用期間はなくなりましたが、短期すぎるとブラックリストになるんでしょうね?
まだ半年は解約しない方がいいのかな?
情報あったら教えてください
書込番号:23190968
14点
>tabiiさん
もしかしたらこちらのスレッドの書き込みが参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23058732/
書込番号:23191162
9点
5ちゃんねるのOCNスレでは過去に7ヶ月での解約一回でも購入後の回線契約画面に403エラーで進めず、事実上購入出来なかったとの報告が出ています。
そのケースではもしかすると契約後回線の開通が行われず所謂塩漬け状態だったのかも知れませんが、その辺の詳細は不明です。
また、利用期間の長さに関わらず一度スマホセットを購入した人は再購入出来ないとの話も出ています。
書込番号:23191337 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今のところ、同居(同一住所)の家族を含めて7か月目に解約している限りにおいては、
端末とセットで、9回契約しても問題はありません。
過去に7か月目に6回線を解約、現在2回線を契約、
その後、新しいプランになって、2019年12月になって1回線を契約。
セール期間の都度、9回契約しても何の問題もありません。
家族が1か月で短期で解約していると、別の家族は7か月を守っていてもアウトになった方はいるようです。
−ディムロス−さんが記載してくれている内容は、下記に纏めています。
goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn8
>■お一人様1セットについて
Youtubeなどの動画で、
最近になってから、
「お申し込みはお一人様1セット限りとさせていただきます。」
の文言が追加されて、今後、お一人様1セット限りになったという間違った情報は信用しないでよいです。
この文言は少なくとも2018年03月と、かなり以前からありました。
動画などで、お一人様1セット限りの説明をうけたというのは、
質問の内容が現在セール中のものについての質問をして、2台は無理だと勘違いされたものと思われます。
動画等で、間違った内容があるようですが、質問を間違った(今回のセール中についてという聞き方と思われます)だけだと思います。
質問を間違わずに以下のような聞き方をすれば添付画像通り、正しい回答をもらえます。
>例えば
>10/1〜10/31、セールA
>11/1〜11/30、セール期間外(通常価格)
>12/1〜12/31、セールB
>このような場合は、
>セールAで1セット購入、通常価格で1セット購入、セールBで1セット購入
>別のセール中の購入であれば、問題ないという認識でいます。ただし、トータルで既存回線と合わせて5回線以内であるという前提。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
質問する時の肝は、「別のセール中」であればというキーワードを入れて聞く必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そうすれば、添付画像通り、セール期間が違えば問題ないという回答を頂けます。
>当店で販売しております「スマホセット」につきましては、新規、MNPや
>端末種類、カラー、に関わらずセール期間中お一人様一台限りの商品でございます。
>※過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、
>取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や
>注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。
セールが異なれば問題ありません。
以前から変更されたのは、MNPの条件のみとなります。
少なくとも、2019/07/28には公式サイトに記載のあった「他社からのお乗り換え(MNPでのお申し込み)の方は除く」の文言は2019/12の時点では削除されていました。
回答でも、MNPも同一セール期間中に1セットのみの扱いになったので、MNPは例外だった条件はなくなったようです。
セールが異なれば問題ありません。
今のところ、家族を含めて、契約期間を以前の最低利用期間の6か月を守って7か月目に解約する限りにおいては、
端末と回線のセットを9契約しても問題がありません。
12月以降も、明確にセール期間が異なれば問題ないという回答をgoo SimsellerとOCNの両方から回答を頂いているので何ら問題は出ていません。
問題が出ている人は、家族が短期解約をした場合や、同一セール中に2セット注文したか、5回線以上あるかなどではないかと思われます。
詳細な情報を提示していないような情報(他の人を騙す目的で記載しているものもあると思います)などは信用しないでよいと思われます。
以上のような理由で、今のところ、『家族を含めて』、1セール中に1セットのみ、毎回、7か月目以降に解約している限りにおいては、何の問題もないようです。
詳細は、「goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容」を見て頂ければよいかと。
>tabiiさん
こちらは、P30 liteの掲示板ですので、他にも何か質問があれば、専用掲示板を使えばよいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3165/
私は見ていませんが。
書込番号:23191463
12点
>tabiiさん
>まだ半年は解約しない方がいいのかな?
半年(6か月)ではなく7か月目であれば今のところ問題ないです。
今のところは、家族を含めて7か月目に解約している限りにおいては9回目のセット契約でも問題ないことだけは分かっている状態です。
別スレッド(ONCではなく楽天モバイルですが)で「以内」という言葉の意味が理解できなかった?方がいまして、
6か月以内ではダメと言う言葉の意味がわからなくて、6か月末で解約なら問題ないと勘違いされているような方はいました。
末で契約したのに、なんで違約金がかかるの?という方がいました。
以前の違約金が発生するような半年(6か月)はやめておいて、確実に7か月にしておけば問題ないとは思っています。少なくとも現時点では問題ないです。
「利用開始月」と「最低利用期間の起算月」にはズレがあり、解約の判定は「最低利用期間の起算月」という注意は必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#con4
>■「利用開始月」と「最低利用期間の起算月」の違い(ズレ)について(2019/10/01以降)
今のところ、新プランがはじまってのセットでのセールが1回行われており、こちらについては何の問題もなし、
次のgoo Simseller本家サイトでのセールが開始された時に、今まで各セール期間で1回だけで、毎回7か月目の解約を徹底していた人が、
今まで通り何の問題もなく契約出来ているという情報が出てくれば確実そうですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/06/news073_2.html
>ただ、事業法では、2年縛り(最低利用期間も含む)の違約金が1000円になっています。(それを利用して)短期的に解約を繰り返し、端末を持ち逃げされるお客さまが増えてくると、これが成り立たなくなってしまいます。実際、そういった方は今ままでも一定数いましたが、繰り返されると、結果として端末割引をどんどん減らしていかざるをえなくなってしまいます。そういったことを過度にやるお客さまをお断りするということはやっていきます。
>―― いわゆる「総合的判断」というやつですね。
※OCNでは現在は違約金は不要。
今後、全員が、7か月目に解約を徹底するようになれば、総合的判断もかわってくるかもしれませんが。
とりあえず、現状は理解して頂いたと思いますので、他にも、まだ疑問があれば、引っ越し元のURL
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23190968/#23190968
を記載した上で、こちらを解決済にして、先ほど記載した専用掲示板に引っ越しされるとよいかと。
書込番号:23191521
7点
私もブラック入りをしたかもしれません。
通話付きのSIMは以下の3回線で、2回線は7か月目に解約、1回線は現在契約中。
この状態で本日の注文時に、エラーコード402が出てしまいました。
明日にでも、サポートには確認してみますが、7か月を守っていても駄目な場合もあるようです。
追記出来るような情報がありましたら、追記させてもらいます。
■nova lite 3
注文:2019/02/08
最低利用期間の起算月:2019/02
プラン:旧プラン
解約:2019/08/31(7か月目に解約)
オプション:あんしんモバイルパック,10分かけ放題、両方とも即解約
注文時に他契約数:0
ポイントサイト:有効
■ZenFone Max Pro (M2)
注文:2019/03/13
最低利用期間の起算月:2019/04
プラン:旧プラン
解約:2019/10/31(7か月目に解約)
オプション:なし
注文時に他契約数:1
ポイントサイト:nova lite 3の契約と期間が重複のため無効
※発売記念キャンペーン中の5000円引きクーポンで購入
■A5 2020
注文:2019/11/01
最低利用期間の起算月:2019/11
プラン:2019/12から新プラン
解約:2020/05/31予定
オプション:マイセキュア,10分かけ放題、両方とも即解約
注文時に他契約数:0
ポイントサイト:3600円分有効
■SH-M12
注文:2020/01/28
注文時に他契約数:1
LINEのクーポンを使って3000円引き
端末購入時のクレジットカード情報登録
免許証のアップロード
SIM契約時のクレジットカード情報登録
上記3つを終了した時点で、ブラックリスト入りと言われている、
添付画像のエラーコード402が表示。
書込番号:23196666
7点
以下のスレッドに引っ越しました。
追記出来る情報がありましたら、引っ越し先の方に記載させてもらいます。
goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入りについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23196772/#23196772
書込番号:23196779
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














