『室内の電波のつかみについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『室内の電波のつかみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

室内の電波のつかみについて

2020/02/02 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 hatti888さん
クチコミ投稿数:18件

nova Lite3 から変えたのですが、室内での電波のつかみが悪くなりました。この機種の弱点ですか?

書込番号:23205782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/02/02 18:16(1年以上前)

>hatti888さん

ステータスバーのアンテナ表示ではわかりせん(機種ごとにどのときにどの本数を表示するかは違う)ので、
設定→システム→端末情報→端末の状態→ネットワーク

ここのdBm値の変化を2,3分確認して、いくらからいくらの範囲になっているかを
両方の機器の値を記載しておくとよいと思います。

例えば-90dBmと-100dBmでは、-90dBmの方が強度は強いです。

おそらく、両方とも-90〜-110までの間で、まったく問題のない状態になっているのではないかと推測されます。
屋内は、建物の構造、屋外が見える場所からどれくらい内部に入ったかで、環境がまったく異なるので、他のかたとの比較には何の意味もないとは思います。
環境が違えば値が違うのはあたりまえのことになります。

何が問題なのか記載がありませんが、通信スピードが遅い場合は、利用しているMVNOに依存しますので、はやいところに変更する以外の対策はありません。
時々、MVNOを利用してい、平日のお昼休みにのみ職場でスピードが遅いですという、ごく当たり前のことを記載される方がいます・・・・

書込番号:23205827

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatti888さん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/03 07:08(1年以上前)

ありがとうございます。もとからあまり早くない楽天モバイルなのですが、体感としてとアンテナが1本から2本を安定せずに変化しているという状況に、機種としての弱点かと思いました。
言われているように確認を続けたいと思います。

書込番号:23206800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/02/03 07:56(1年以上前)

>hatti888さん
>言われているように確認を続けたいと思います。

続ける必要はないと思いますよ。
1回確認するだけでよいかと。

1回確認したみた結果(当然、同じ系列のSIM,docomo系なら、両方ともdocomo系で確認)は、どうだったのでしょうか?
どちらも、ほぼ同じ値だったのではないでしょうか?

ひとことに楽天モバイルといっても、回線は複数あるので、同じ系列のSIMを2枚持っていない場合は、
まずは、noa lite 3で2,3分確認。SIMをP30 liteに差し替えて、2,3分確認。
たったこれだけで、dBmを確認するだけでよいかと。

書込番号:23206853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング