『ホーム画面スワイプをオフにする方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面スワイプをオフにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面スワイプをオフにする方法

2020/04/17 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:668件

ホーム画面を下にスワイプすると検索、おすすめというのが出てきますが、これをオフにする方法はありますか?
クロームのブックマークウィジェットでとても邪魔です。
またオフにできないとしたら便利に有効活用しているいる方いらっしゃいますか?

書込番号:23344080

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/04/17 17:12(1年以上前)

> コットン さん
こんにちは。

別のHuawei機種での経験しかありませんが、共通機能だと思いますのでその前提でコメントします。

>ホーム画面を下にスワイプすると検索、おすすめというのが出てきますが、これをオフにする方法はありますか?
直接的な設定方法は無いと認識しています。
私は、その呼び出し操作をしないようにする事で慣れているので煩わしさは感じていないですが、ウィジェットの操作(?)とバッティングするんでしたら厄介ですね。

ランチャーをHuawei標準から別のものに変えるぐらいしか、対処方法は無いようです。
ただ、ランチャーを変える事で副作用が出てきて、別のところで支障が出てくる可能性はあるかもしれません。(ランチャーを変えていたがゆえのトラブルはちょくちょく目にするため)

参考になりそうなスレは下記ですかね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22292900/#tab

書込番号:23344095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:442件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2020/04/17 18:03(1年以上前)

HUAWEI製には、ホーム画面にHiSearchというアプリが組み込まれているためそれが起きてしまいます。解決するにはHiSearchをパソコンを使いadbコマンドで無効化や削除する事ですがパソコンが必要です。

一番簡単な手はNova Launcherなど違うランチャーアプリを使うことですね。

書込番号:23344181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2020/04/17 18:12(1年以上前)

> コットン さん
>ホーム画面を下にスワイプすると検索、おすすめというのが出てきますが、これをオフにする方法はありますか?

自己責任で可能です。
すべて引用すると長いため、以下のFAQを参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq15
>Q.ホーム画面で下にスワイプするとHiSearchという機能が働きます。無効化することはできませんか?
>また同意してしまったものを無効化することは出来ないでしょうか?


あとは、不具合などが起こることがあるのでお勧めはしませんが、ホームアプリを変更するという方法もあります。

書込番号:23344197

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/04/17 19:00(1年以上前)

> コットン さん

出ますね。

パネル出そうとした時まれに出しちゃうことありますが

反射的に下げた指を上に跳ねれば消えるので

気にしたことないです。

まだHiSearchに同意もしてなかったみたいで同意画面出てきました(笑)

検索窓のところにAIvision?立ち上げるアイコンあるのでQRコードのスキャンとか

翻訳とかカメラアプリ立ち上げて渦巻タップより早いとは思います。

私は存在忘れてるのでカメラアプリからQRコード読みに行きます。

Googleとの決別みこしててたか中国で使えないので、その仕様を持ち込んだかだと思います。

まったく不要ですね。

書込番号:23344305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件

2020/04/17 21:37(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
>香川竜馬さん
>でそでそさん
ありがとうございます。
adbを調べてみたのですが私には無理そうなので諦めます。
novaランチャーはとても好きでほかの機種で使ってますが、この機種だとHUAWEI純正ウィジェット「画面ロック」「高速化」が使えなくなってしまうのでこちらも諦めます。


ウィジェット Chrome「ブックマーク」の代わりに
ホームアイコンや通知領域などから ワンタップでクローム内のブックマークを開ける方法やアプリなどないでしょうかね。

書込番号:23344611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/04/17 22:07(1年以上前)

別機種

> コットン さん
ご返答ありがとうございます。

何かアイデアが出せないかなとは思っているのですが…
すみません、状況が良く分かっていなくて。

chromeのウィジェットとはコイツ(※添付参照)でしょうか?
ホーム画面に配置したこのウィジェットをタップする時に、「HiSearch」機能が作動してしまうんでしょうか?
→この場合は、タップの仕方を工夫すればHiSearchが作動せず使えると思います。急いでサっとやると、ちょっと擦らしたようになってHiSearchが呼び出されることはありますが、癖を掴めば大丈夫かなと…。


または、このウィジェットが配置されている時は、何らかのジェスチャー操作を受け付けるようになっているものの、それが「HiSearch」の呼び出しと競合してしまうという事でしょうか?

的外れでしたらすみません。

書込番号:23344673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2020/04/17 22:56(1年以上前)

>でそでそさん
それです。
PCのChromeブックマークと同期しており重宝しています。
10個ぐらいなら問題ないと思うのですが、30個以上とかになると上下に移動するのに高速スワイプしたいのですが、Hisearchが何度も起動してしまいます。ゆっくり丁寧にやれば起動しないのですが、とてもイライラします。

書込番号:23344771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/04/17 23:04(1年以上前)

> コットン さん
なるほど、状況は理解しました。

私もPCと同期していて、それなりにブックマークの数はある方です。
フォルダの中に更にフォルダを作って階層化し、なるべく辿りやすいように整理して使っています。
(1つの階層で、最大12個ぐらいのフォルダ/リンクが収まるようにしています)

上下の移動が多いのでしたら、ウィジェットは使わずにChromeブラウザのブックマークで操作された方が良いのではないかと思います。
私の場合は、Chromeはよく使いますので、大抵アプリは起動させたままですし、先ほど貼った画像のようにホーム画面の固定(最下段)にも置いているので起動させやすい位置に置いてます。

Chromeアプリ上でしたらHiSearchの作動はありませんので、結果的にコチラの方がストレスフリーで効率的なんじゃないかと思います。
(ブックマークウィジェットを使っていなかったので、ウィジェットに慣れた人でしたら、やっぱり作業効率が落ちちゃうのかもしれませんが…)

対応策ではなく、回避策でしかありませんが、他には思い浮かびませんでした。

書込番号:23344785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2020/04/17 23:30(1年以上前)

>でそでそさん
おっしゃるように整理するのが一番よさそうですね。
PCのブックマークマネージャのショートカットをつくってみましたがスマホではリンクが表示できませんでした。

書込番号:23344828

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/04/18 08:35(1年以上前)

> コットン さん

自動同期しないので面倒ですがブックマークマネージャーからHTMLでエクスポートしたファイルを
スマホに置いてChromeで開いておいて常に開いたらブックマークになるようにしては?
昔のブラウザはこのエクスポートされた状態のブックマークが開いてました。
パソコンのデスクトップにおいて使っていました。
自動同期出来るメモ帳も考えたのですがURLが見えるので邪魔すぎて使えそうにありません。
アプリとして開いてしまえばどのように操作しても検索も通知パネルも反応しません。

書込番号:23345164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2020/04/21 19:46(1年以上前)

>Taro1969さん
その方法もいいですね。
併用してしばらくやってみたいと思います。
ついでにすみません。
そのファイルですが、ホーム画面に直接置く方法はあるのでしょうか?

書込番号:23352156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/04/21 19:55(1年以上前)

> コットン さん
試してないですが、ファイルアプリからデスクトップショートカットと作成したらできるかも?

書込番号:23352174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/04/21 20:00(1年以上前)

> コットン さん

ファイルアプリからファイルを長押し選択して、右下のその他からデスクトップにショートカットを置くで出来ます。

書込番号:23352184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2020/04/21 20:14(1年以上前)

できました。ありがとうございます。
PCでエクスポートファイルを作ってgoogleDriveにアップしたものをダウンロードしたのですが、もっと簡単な方法はありますか。
スマホだけでできればさらに良いのですが。

書込番号:23352215

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/04/21 20:49(1年以上前)

> コットン さん

Googleドライブでファイルを開いてる状態でリンクをコピーして

Chromeのアドレスバーに貼ればGoogleドライブから常にリンクはします。

パソコンのエクスプローラーからブックマークを上書きしていけば

スマホ側では同じリンクページ開けば同期された状態で見ることは可能です。

スマホだけなら普通にお気に入りを整理してみるのが一番早いですね(笑)


割と有用な質問だと思います。
機種のスレでなくてスマホのスレで新規で質問立ち上げた方がいいと思います。
Chromeにこだわりなければブックマーク機能特化のブラウザもあります。

書込番号:23352297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2020/04/21 22:35(1年以上前)

かなりいいです。こんな便利な使い方があるとは知りませんでした。Chrome ブックマークのフォルダ階層上に行ったり下に行ったりするのがとても煩わしかったので全部見えるのはとても快適です。ブックマークウィジェットと併用して使っていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:23352550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <953

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング