『FOMASIM認識してない?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMASIM認識してない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMASIM認識してない?

2021/04/26 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 pa-nyaさん
クチコミ投稿数:9件

FOMASIMをスロット1では左上に「緊急通報のみ」の文字スロット2では電波マークは表示されるが電話しようとしても「モバイルネットワークが利用できません」と表示される、NifMoのデータSIMはスロット1では問題なく繋がるがスロット2では左上に「カードなし」と表示される

書込番号:24102091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/04/26 13:38(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=22700299/

デュアルSIM 4GはOFFにする必要有ります
そしてデータ通信SIMをデフォルトにする必要有ります

書込番号:24102113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/04/26 18:25(1年以上前)

>pa-nyaさん

FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定が必要となっています。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>Q.Huawei機でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?

書込番号:24102497

ナイスクチコミ!1


スレ主 pa-nyaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/27 12:46(1年以上前)

>舞来餡銘さんありがとうございます
設定から「優先ネットワークモード3Gのみ」にしてあります、「データ通信SIMをデフォルトにする」とは何をすれば良いのでしょうか?

>†うっきー†さんありがとうございます
リンク先FOMA契約のSIMで通信を行う方法の「無線とネットワーク」の項目がありません

書込番号:24103830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/04/27 12:51(1年以上前)

>pa-nyaさん
>設定から「優先ネットワークモード3Gのみ」にしてあります、「データ通信SIMをデフォルトにする」とは何をすれば良いのでしょうか?
>リンク先FOMA契約のSIMで通信を行う方法の「無線とネットワーク」の項目がありません

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
データ通信SIMをFOMA側の反対側に設定することです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ファームによって若干名称は異なるかもしれませんが、SIMの設定をする場所にあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>SIM1側がFOMA契約のSIMの場合で記載(逆の場合はSIM1とSIM2を入れ替えて読んで下さい)
>
>SIM1:FOMA契約のSIM
>SIM2:ダミーSIM(未契約でもなんでもよいです)
>
>設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定→デフォルトのデータ通信→SIM2
>設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定→デフォルトの通話用SIM→SIM1
>設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定→デュアルSIM 4G→オン
>設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→SIM1→優先ネットワークモード→3Gのみ(VoLTE通話も自動的にオフになる)
>
>FOMA側はAPNの設定はしないでよいです。間違えて設定してしまった場合は、
>設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→SIM1→アクセスポイント名→右上の3点→初期設定にリセット(これで未選択状態にできます)
>
>それでも駄目(アンテナが正常に立たない)な場合は、端末を再起動。1分もしないうちに使えるようになります。
>それでも駄目な場合は、SIMを無効化後に再度有効化。設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定→SIM1→オフ→オン
>
>EMUI10の場合は、
>「設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定」ではなく「設定→モバイルネットワーク→SIM管理」
>「設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク」ではなく「設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信」

書込番号:24103841

ナイスクチコミ!1


スレ主 pa-nyaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/27 13:28(1年以上前)

当機種

>†うっきー†さん
スミマセン間違えました
EMUI10なので設定→モバイルネットワーク→
「SIM管理」がありません

書込番号:24103879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/04/27 19:13(1年以上前)

>pa-nyaさん
>EMUI10なので設定→モバイルネットワーク→
>「SIM管理」がありません

#24103841で記載している通り、
>EMUI10の場合は、
>「設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定」ではなく「設定→モバイルネットワーク→SIM管理」
>「設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク」ではなく「設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信」
です。

御自身で添付されている画像通り、「モバイルデータ通信」の設定がありますが・・・・・

書込番号:24104322

ナイスクチコミ!1


スレ主 pa-nyaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/29 12:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>†うっきー†さん
返信遅くなりました、この設定で合っていますでしょうか?

書込番号:24107476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 12:35(1年以上前)

>pa-nyaさん
>返信遅くなりました、この設定で合っていますでしょうか?

違っていると思いますが・・・・・
NifMoのSIMを1枚にして、そちらを3Gにしてしまっているように見えます。

SIMを2枚刺していないのではないでしょうか?
faq22を参照して、設定すれば利用可能です。他の人と同じく。

#24103841に記載している通り、EMUI10の場合は、記載内容を読み替えて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
特に赤文字の部分をよく読んで頂けたらと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
FOMA契約のSIMの挙動を考えながら読んで頂けると分かりやすいかと。

書込番号:24107495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 12:46(1年以上前)

■補足
EMUI10にした後に、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという前提にはなります。
そうでないと通信関係でトラブルが起きやすいので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

その後、faq22の記載通り(赤文字の部分に注意)の方法で、他の方同様にFOMA契約のSIMが利用出来るようになります。

書込番号:24107526

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 13:54(1年以上前)

先ほどの書き込みで、他の方同様に解決するとは思いますが、万が一解決しない場合は、
設定→モバイルネットワーク→SIM管理
この画面で、電話番号だけ塗りつぶした状態(ただし、先頭の3桁は見える状態)のスクリーンショットを提示しておくと良いと思います。
片方のSIMが認識していないだけ、もしくは無効にしているだけかどうかの判断が出来ます。
SIMが認識出来ていないだけなら、SIMの抜き差しで解決します。

書込番号:24107649

ナイスクチコミ!1


スレ主 pa-nyaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/06 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

実はこちらの機種NifMoの保証で送らて来た代替機なのですが、GW中よくよく調べたらワイモバイル版の様でした、今から連絡して交換してもらいます。
>舞来餡銘さん
特に>†うっきー†さんご迷惑おかけしました。


書込番号:24121229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/05/06 08:15(1年以上前)

>pa-nyaさん
>特に>†うっきー†さんご迷惑おかけしました。

いえいえ、SIM1枚しか使えないC111のY!mobile版だったのですね。
代替機とのことなので、交換してもらえるかは分かりませんが、原因が分かったようで何よりです。

書込番号:24121238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pa-nyaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/06 13:12(1年以上前)

交換はできませんでした。保証の規約によると
「本サービスによりニフティが顧客に提供する交換機器は、原則として対象機器と同一機種および同一色のものとします。ただし、
対象機器と同一機種または同一色の機器が製造中止等の理由により調達困難な場合、
対象機器と同等かそれ以上の機能を有するとニフティが判断する機種または色の交換機とします」
今回の場合同一機種が無かった為、総合的にスペックが上のこの機種だそうです。事前に「デュアルSIM対応の機種にしてください」と言えば検討してもらえるとの事でした。

書込番号:24121648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング