『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報

2021/10/08 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 55378008さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

緊急地震速報

メッセージが同じ時刻で2個ありますが、これが普通なのでしょうか?
そうであればSIMを2枚挿しているので、本来なら同じ時刻で4個のメッセージになるのでしょうか?

書込番号:24384825

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/10/08 08:59(1年以上前)

SIM2枚だから、通知2つなのではないですか?

書込番号:24384833

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2021/10/08 09:02(1年以上前)

別機種

>55378008さん
おはようございます。

nova5tですが、同じようになっています。
SIMは2枚挿しです。
※2月と昨日で、1回線だけ会社が変わっています。

本来どうなのかまではわかりませんが、同様になっている事だけお伝えしました。

書込番号:24384841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/08 09:07(1年以上前)

>55378008さん

2台とも別機種ですが、sim1枚のスマホにもsim2枚のスマホにも内容の違う2種類の緊急速報メールが1通ずつ届いています。
simごとに設定するものではなく端末ごとの設定なので、simが2枚でも、1通ずつしか来ないと思います。

書込番号:24384845

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 55378008さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/08 09:09(1年以上前)

>うみのねこさん
おはようございます。
やはりそうだったんですね。
nuroモバイルとrakutenモバイルのSIMを挿していますが、震源地を表示しているキャリア(どちらかは不明)の方が親切ですね。

書込番号:24384849

ナイスクチコミ!2


スレ主 55378008さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/08 09:18(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございました。

>ひろやまむさしさん
sim1枚でも同じメッセージなんですね。
ありがとうございました。

書込番号:24384861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/08 09:34(1年以上前)

普通です
迅速性を優先して第一報がきます
その後地震が発生した場所の情報が来ます

埼玉では以下の2通でした
OCNとauの2枚差しですがどこのキャリアから来たかは分かりませんでした
1通目「強い揺れに備えてください」
2通目「緊急地震速報千葉県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)

1通目
一般の皆様に伝えられる緊急地震速報(警報)の発表条件は、2点以上の地震観測点で地震波が観測され、最大震度が5弱以上と予想された場合です
2通目
地震の発生時刻、発生場所(震源)の推定値、地震発生場所の震央地名
強い揺れ(震度5弱以上)が予想される地域及び震度4が予想される地域名

緊急地震速報(警報)の内容・発表条件
https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/shikumi/shousai.html#2

書込番号:24384881

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2021/10/08 09:53(1年以上前)

当機種

>55378008さん

P30liteSIMフリーに楽天UN-LIMIT1枚挿しでしたが、メッセージは2件来ています。

書込番号:24384904

ナイスクチコミ!9


スレ主 55378008さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/08 12:15(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ありがとうございます。

>エメマルさん
ありがとうございます。

書込番号:24385103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング