『特定アプリをできるだけ簡単に強制停止させる方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『特定アプリをできるだけ簡単に強制停止させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

バックグラウンドでも動作させたいアプリがありますが、常に動いているため、稼働が不要な時には、手動で強制停止させています。

強制停止を少ない手数で行うために、
「設定」アプリの「電池」を開くショートカットをホーム画面に置いて、
強制停止させるときには、
@上記のショートカットをタップし、
A通常、「電池消費量ランキング」の最上位に表示されているので、そのアプリの「電池消費量の詳細」を開いて「強制停止」させています。

一般的なタスクキラーアプリを使うと、強制停止させる対象のアプリ・タスクを選択する手間がかかります。

特定の1つのアプリを、できるだけ少ない手数で簡単に強制停止させたいのですが、わたしが行っている操作手順よりも少ない手順で簡単に行える方法はないでしょうか?

ご教示をよろしくおねがいします。

書込番号:24705767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/04/18 17:29(1年以上前)

「小型デスクトップ」というランチャーですと、アイコンを長押しして「アプリケーション情報」を選んで「強制終了」をタップするだけですよ。ウィジェットが使えないランチャーですけど…

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.atomicadd.tinylauncher

書込番号:24705940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2022/04/18 20:04(1年以上前)

HUAWEIやOPPO、Xiaomiでは難しいと思います。完全にやるにはパソコンでアプリそのものを無効化や削除しなければならない場合(adbコマンド)もあります。

書込番号:24706228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2022/04/18 20:06(1年以上前)

>dolce4meさん

このスマホでは、標準のランチャーを使っていました。
アプリのアイコンを長押ししても、「アプリ情報」を選択できないので、「アプリ情報」に辿り着くのに手数が必要でした。

ご紹介のランチャーアプリではありませんが、NOVA Launcher をホームアプリにすることで、同様の操作ができるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:24706234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2022/04/18 20:14(1年以上前)

>香川竜馬さん

コメントありがとうございます。

アプリを無効化したり削除すると、1日のうちに何度も有効化または再インストールすることになります。

無効化→有効化
アンインストール→インストール
の手数は多いので、少ない手数で強制停止するという、わたしの要望には合致しません。

わたしの質問の書き方が、簡明ではなかったようです。
お手間をおかけして、申し訳ありませんでした。解決済みにしました。

書込番号:24706252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング