『12.0.0』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『12.0.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

標準

12.0.0

2022/07/28 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

先日、所有している SIM Free版 HUAWEI nova lite 3 × 3の内の、楽天モバイル購入以外の 2台に、
いきなり 2段階 UPの 12.0.0が降って来ましたが、今日、
SIM Free版 P30 lite × 3 の内の 2台にも降って来ました。

EMUI バージョン… 12.0.0
ビルド番号… 12.0.0.226 (C635E2R2P1)
セキュリティパッチレベル… 2022年 5月 1日
ファイルサイズ… 4.05GB

3台とは別に Peacock Blue 1台、未使用で保管しているのですが、
開封したい衝動に駆られています。

書込番号:24852455

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/02 21:20(1年以上前)

うちのsimフリーはsimカードなしで使っているのですが、なかなか降ってきません。
待つしかないでしょうか。何かコツなどはないですよね。

書込番号:24860657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件

2022/08/03 07:49(1年以上前)

> コットン さん

先に降ってきた nova lite 3も、P30 liteも、
各1台はまだなので、ランダムに配信、なのではないでしょうか。
nova lite 3の方は、「私も来ました。」報告が上がって来ているので、
待つしかない、のではないでしょうか。

ただ、一つ弊害が出てきておりまして、
今は Playストアには無くなっている壁紙アプリから入れていたお気に入りの壁紙、
前使用機種からのデータ移行で使えていたものが、
今回のメジャーアップデートで消えてしまい、今では入手不可能。
SAMSUNG Galaxy S10/S10は、10→ 11→ 12でも残っているだけに、ちょっとショックです。

書込番号:24861132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/08/03 12:09(1年以上前)

HUAWEI端末は基本的にSIM無しでは更新が降りてきません。
解約済みのSIMでもなんでもいいので、SIM(カットSIMでも可)として認識されればOK。
SIM入れてからシステム更新すれば降りてきます。
降りてきたからといって更新しないで、後でSIM抜いてからシステム更新するとまた降りてきません。
面倒ですがHUAWEI端末はそういう仕様です。

書込番号:24861486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2022/08/03 12:16(1年以上前)

> コットン さん

失礼しました。
上記コットンさんへの返信です((*_ _)

書込番号:24861495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/04 17:45(1年以上前)

>おんちゃん55555さん
そうなんですね。
早速 楽天モバイルのsim入れて更新をタップしましたが10.…で最新となってしまいます。
1日後もやはりだめでした。
このまま放置しておけばいずれ降ってくるのでしょうか?
他にこうした方がいいとかありますか?

書込番号:24863176

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2022/08/06 09:15(1年以上前)

> コットン さん

我が家には、自宅でスマートロックを解錠するためだけに使っているP30 lite が2台あります。どちらもSIMは差していません。
その状態で、1台は12にアップデート済み、もう1台は10のままでまだ降ってきません。気長に待てば大丈夫ですよ!

書込番号:24865353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2022/08/06 09:31(1年以上前)

> コットン さん
補足ですが、2台ともSIMフリー機です。

書込番号:24865379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/08/06 13:51(1年以上前)

>ぽり2さん

ありゃ
以前別端末の修理依頼でHUAWEIに出向いた時に、アップデートの話をしていたら、HUAWEIの人が『SIM無しではアップデート出来ない仕様です』と回答されてたのですが仕様が変わったのかな…

書込番号:24865722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/08/06 14:00(1年以上前)

> コットン さん

P30 liteも出どころによって違いますからね…
私の端末はキャリアで購入したものではなく完全なSIMフリー端末ですので…
ちなみに別で所有しているau版のHWV33はAndroid10で止まってます。
私にはAndroid10の方がいろいろと使い心地が良いです…

書込番号:24865734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/08 16:25(1年以上前)

2台とも無事アップデートできました。
両方3回分たまっていたようです。
SIMなしでどれだけ更新しようとしてもできませんでしたが、SIMを挿し1日程度経ったらまずは、10.0.0...のアップデートから降りてきました。
過去のセキュリティーアップデートもストップしていたようです。
SIMを入れることで優先順位を上げてくれるのでしょうかね。

書込番号:24868813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件

2022/08/09 16:16(1年以上前)

> コットン さん

3段階とは凄いですね。
私の所有する P30 liteと nova lite 3、
どちらも 2台だけ UP出来て、各 1台はまだです。
Dual SIM, DSDVで使っているのですが…。

書込番号:24870264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/08/13 16:39(1年以上前)

> コットン さん

おめでとうございます。
HUAWEIに行く用事があったため再度確認してきましたが、やはりSIM無しでは更新が降りてこない仕様になっているとのことでした。
私の環境でもSIM無しではセキュリティパッチも降りてきませんので、これが仕様かと思われます。

>ぽり2さん

SIM無しで更新が降りてきてるとのことですが、HUAWEIでも『なぜだろう…』と不思議がってました…

書込番号:24876254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47872件Goodアンサー獲得:8201件 Android端末のFAQ 

2022/08/13 19:51(1年以上前)

>おんちゃん55555さん
>SIM無しで更新が降りてきてるとのことですが、HUAWEIでも『なぜだろう…』と不思議がってました…

以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます。
>Huaweiのファームは、同一機種であっても、ファームによってはSIMを刺していないと更新確認出来ない場合があります。
>どのファームでそうなるかは公開情報がないため不明。

書込番号:24876512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/08/13 20:42(1年以上前)

>†うっきー†さん

肝心な部分は非公開ってことですね…
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:24876594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2022/08/15 23:50(1年以上前)

>おんちゃん55555さん
>†うっきー†さん

その後も、もう1台は全然アップデートされないので、試しに回線が既に使えなくなっている余りSIMをさしてアップデート実行したら、10のアップデートがまずは始まりました。
さらにアップデートを実行すると、あっさりと12へアップデートされました。

我が家の場合、2台のうち1台は10の最終アップデート済み、もう一台は10の最終アップデート未完の状態でどちらもスマホを買い換えたのでSIMを取り外していました。そして、最終アップデート済みだったスマホだけがSIMなしでも12へアップデートされていたようです。

ということで、まさにお二人の情報どおりでした。ありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:24879804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/08/16 00:15(1年以上前)

>ぽり2さん

おめでとうございます(*´ω`*)
一件落着ということで良かったです。

書込番号:24879828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/09/04 14:24(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>EMUI バージョン… 12.0.0
>ビルド番号… 12.0.0.226 (C635E2R2P1)

こちらのスレは↑のようにHUAWEI特有のEMUIが10→12になったというスレです。
Androidが10→12になったのではありません。
あくまでもAndroidは10のままです。
お間違いのないように。
このことを嫌がらせのように書き込みされる意味不明な方がいらっしゃいました。
今後そのような嫌がらせと見られる書き込みはご遠慮下さい。
再度書き込みされても迷惑ですので、警告のため残しておきます。

書込番号:24907926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング