『車で急速充電するには?』のクチコミ掲示板

moto g7 SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『車で急速充電するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 SIMフリーを新規書き込みmoto g7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

車で急速充電するには?

2019/06/16 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー

クチコミ投稿数:1764件 moto g7 SIMフリーの満足度4

シガーソケットの充電器を購入したいのですが、ACアダプタ同様の急速充電を行うには、どういう規格の製品を購入すればよいでしょうか?

書込番号:22740593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/17 00:24(1年以上前)

スレ主様

急速充電を車の中でも行いたいということであれば、15WのTourboPowerはQC3.0と互換がありますので、QC3.0急速充電仕様のカーチャージャーを選択するといいでしょう。

家電量販店などで手に入れるなら、エレコムが無難な選択になると思います。
MPA-CCUQ03BK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CCUQ03BK.html
MPA-CCCQ03BK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CCCQ03BK.html
など

Ankerなら、PowerIQ搭載製品を選択すればいいかと思います。
Anker PowerDrive 2
https://www.ankerjapan.com/category/CARCHARGER/A2310.html

参考にしていただければと思います。

書込番号:22740683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1764件 moto g7 SIMフリーの満足度4

2019/06/17 08:15(1年以上前)

>北海のタコさん

アドバイスありがとうございます。
QC3.0互換なんですね。

あらためてモトローラのHPを見てみると、たしかにQC3.0互換と書いてありますね。

ご紹介のエレコムの小さいのを候補にしようと思います。

ちょっと気になるのは、よくあるUSBの電圧電流を見るグッズでみると、QC3.0の規格の200mV刻みより細かく電圧が制御されているようなのです。すると、実際の動作はQC4? それともturboPowerの独自動作?
ACアダプタの仕様を見るとQC3.0互換というのに加えて、PDにも対応と書かれています。
ACアダプタのQC3.0互換という表記はスマホ側がQC3.0を要求してきたらそれに応えた動作をすよよ、ということだと思いますが、g7側はどういう規格で動作してるのでしょうか??

書込番号:22741057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/17 15:23(1年以上前)

スレ主様

>ちょっと気になるのは、よくあるUSBの電圧電流を見るグッズでみると、QC3.0の規格の200mV刻みより細かく電圧が制御されているようなのです。すると、実際の動作はQC4? それともturboPowerの独自動作?
ACアダプタの仕様を見るとQC3.0互換というのに加えて、PDにも対応と書かれています。
ACアダプタのQC3.0互換という表記はスマホ側がQC3.0を要求してきたらそれに応えた動作をすよよ、ということだと思いますが、g7側はどういう規格で動作してるのでしょうか??

個人的な推測ですが
モトローラのほうで、QC3.0の弱点を把握していて、それを補う機能を加えているのではないかと思います。
また電力の細かい調整機能に関しては、販売国によっては電力事情が異なるために、TurboPowerという規格を利用してどこの国でも安定して充電できるようにACアダプター内部の回路を作りこんでいるのかもしれません。

(参考)
モトローラのアメリカの販売サイトですと充電器も販売しております。そちらには各種のTurboPowerに関連するAC充電器の細かい仕様も載っています。
https://motorolahome.com/music-and-audio/power-and-charging

書込番号:22741701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング