スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー
買って8ヶ月近くになります。ストレージは64 GB中37 GB使っていて、またSDカードも15GB残ってます。ここ一ヶ月くらい、プレイストアからアプリのインストールをして、ホーム画面にアプリアイコンがでるのですが、タップしても初期画面のまま次に進まない事象が起きてます。スマホゲームでよく起きており、Fate Grand Orderや魔法使いの約束といったゲームで起こります。(何回もアンインストールとインストール、携帯再起動などしてます。初期化は辛いのでしてません)これらをインストールしたときにアプリ設定をみると、内部ストレージにインストールされてるみたいです。どうしたらいいでしょうか?
書込番号:23922709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mac使い二ヶ月目さん
microSD内部ストレージ化してるなら、これに伴う不具合かも知れません
https://blog.onk164.net/archives/912.html
A1対応SDに変更した方が良いかも知れません
書込番号:23922733 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>mac使い二ヶ月目さん
FGOなどは相当ロースペックでもプレイ可能のようですので
それさえも動かないほどになってるのでは?
内蔵ストレージにインストールされてるとのことですが
SDカードにインストールなどされてるものもあるのでしょうか?
SDカードが遅い、ソフトウェア破損してるなどで
本体ごと巻き添えを食って遅くなったりフリーズなどする時もあります。
まとめサイトにお勧めのメモリクリーナーアプリがあります。
https://www.wicurio.com/grand_order/?%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%A8%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81
メモリそうじ専科 (サクサク最適化)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kosajun.easymemorycleaner&hl=ja
通信が遅いなども影響するようです。
色々な要因が考えられます。
常駐ソフトや通信先のゲームのサーバが遅いなどもあると思います。
SDカードを抜いていいものなら抜いて見るのが問題切り分けしやすいと思います。
書込番号:23922845
1点
お二人ともありがとうございます!SDカードを物理的に外していれば正常になりました。このA1非対応のSDカードって、今後moto g7 以外でも同じことがおきますか?使えるなら使いたいなあと思っており…
書込番号:23924467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mac使い二ヶ月目さん
多くの人がA1非対応のカードを利用されています。
A1非対応が問題となることはありません。
SDカードは半消耗品です。
読み書き回数多いとか、ソフトウェア破損で読み書き出来なくなる
もしくは手前の不調程度でもシステムから読めない、読むのが遅くなることで
システムの足を引っ張ることがあります。
大抵は利用する端末でフォーマットすれば再び使えます。
質の悪いもの、たまたまハズレだったものなど
早くに寿命が来たものは交換せねばならない時もあります。
フォーマットしても不具合続くようなら交換時期と考えていいと思います。
スマホに刺すSDカードはバックアップにはなりませんので
日頃からSDカードの大切なファイルは別の場所にも
バックアップを取って置いて下さい。
書込番号:23924556
2点
>mac使い二ヶ月目さん
内部ストレージ化しなくてもA1対応のSD使う方がストレス無く使えると思います
書込番号:23924677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/04 8:55:52 | |
| 4 | 2022/04/11 3:44:54 | |
| 2 | 2022/03/27 10:56:26 | |
| 2 | 2021/10/29 15:04:52 | |
| 1 | 2021/07/28 12:12:36 | |
| 3 | 2021/05/02 17:21:03 | |
| 6 | 2021/01/24 18:25:21 | |
| 6 | 2021/01/16 21:37:38 | |
| 0 | 2021/01/01 19:02:18 | |
| 1 | 2020/11/28 19:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











