中古価格帯(税込):¥10,429〜¥148,000 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー
教えてください
購入して5日が経ちましたが、バッテリーの減りがすごいです。
設定画面で電池使用料を見ると、使用してない夜間(7時間)だけで電池が40%くらい減ってます。
アプリは起動してません。
アプリの電池使用料で見ると、「Google」が電池使用料のほとんどを占めており、「バックグラウンドで使用の制限」で制限にしましたが、変化がありませんでした。
普段同じ画面で確認すると、「Google」が使用時間2分で30%使用となったりします。
同じような症状の方はいませんか?
原因、対処法が分かれば教えてください!
書込番号:22841642
0点
>アプリの電池使用料で見ると、「Google」が電池使用料のほとんどを占めており、
画面のスクショをお願いできないでしょうか?
googleというのを確認したいので。
書込番号:22841655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
Androidヘルプにおいて、記載があります。
Android での電池の消耗の問題を修正する(Androidヘルプより)
https://support.google.com/android/answer/7664692?hl=ja
端末にインストールしているアプリでの不具合なら、ヘルプに記載されているとおりの手段になります。
ただ、Googleと記載されているのであれば、Google開発者サービスに不具合があって、電池を消耗してしまっているのかもしれません。
電池量の減り方も気になりますが、通信サービスがどのように動いているかどうかも気になりますので、電池量ならびに通信量のグラフもあると判断しやすくなると思います。
Google開発者サービスの不具合に対応する解消法も、ヘルプ記事もあります。そちらも参考にしてみるといいかもしれません。
Google Play 開発者サービスを使用して、端末とアプリの動作を維持する
https://support.google.com/googleplay/answer/9037938
「Google Play 開発者サービスの問題を解決する」以降の記述を参考にしていただければと思います。
可能性としてかなり低いことでもありますが、書き込みさせていただきます。
Android9.0からは、電池の設定にある「自動調整バッテリー」機能があり、もしこの機能がオンになっているのであれば、起動した当初の端末ということで「車でいうと慣らし運転と同じ形で、アプリがどのように動いているかモニタリングしているために、まだ完全に機能していない」ために起きている可能性も高いと思います。
もし電池の減りが気になるようでしたら、一時的にこの機能をオフにして様子をみるという方法もあります。
いずれにしろ、「電池の使用量の詳細」とデータ使用量にあるモバイル項目の「アプリのデータ使用量」、Wi-Fiを利用しているのであれば、「Wi-Fiデータ使用量」のスクリーンショットがあれば判断できるかと思います。
書込番号:22842151
2点
書き込みの仕方が下手で申し訳ございません
先にお礼を言わず失礼しました
返信ありがとうございます
先程送った電池使用量だと、グーグルがないですね
現時点の電池が84%です
ちなみに午前中に、ヤフー乗換案内のウィジェットを消してみました
それ以降減りが軽減したようにも感じます
ただ、昨日の電池使用量の内訳には、乗換案内は上位に上がらず、あくまで「google」だけでした
「google開発」というのは、ほんの数パーセンで高くありませんでした
書込番号:22842390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
通信のスクリーンショットは問題になるとすると、楽天市場の通信データ使用量がちょっと多いかなという気もします。ただ、通販アプリを利用した場合には、ある程度のデータは使うのでほぼ問題ないと思います。
電池の使用量に関しては、フル充電してしまった結果、一度データがリセットされてしまっているために、すこしわかりにくくなってしまったという気がします。
考えられる事例
1 端末を手に入れたばかりということで、前に使っていた端末のアプリをそのまま引き継いでインストールした場合には、以前の端末で手に入れていたアプリ関係のデータ(オフラインダウンロードデータ)を同期しようとしたために、普段使われない時間帯に同期更新をまとめて行われたために、電池を消耗してしまった。
2 先日、システムソフトウェアの更新が行われた関係で、自動的にダウンロードしたまま再起動せずにおいてしまったために、電池が消耗してしまった。
3 1とほぼ同様ですが、古い端末から引き継いだアプリのバージョンが古かったために、一度にアプリが最新版への更新を行ってしまったために、予想外に電池を消耗してしまった。
今のところ判断できるのはこのぐらいです。
念のために1週間普通に使っていただき、今回の電池の異常消耗と同じようなことが起これば再度この書き込みに返信する形で、異常消耗している時点での「電池の使用量」のスクリーンショットをアップロードしていただき、症状を書き込んでいただければと思います。
書込番号:22842960
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/18 20:18:58 | |
| 0 | 2021/11/22 17:04:40 | |
| 0 | 2021/10/31 12:18:02 | |
| 2 | 2021/08/23 7:42:02 | |
| 3 | 2021/05/01 19:00:30 | |
| 2 | 2021/05/01 15:56:33 | |
| 4 | 2021/03/06 10:57:55 | |
| 10 | 2021/02/11 15:01:25 | |
| 2 | 2021/02/05 0:29:14 | |
| 6 | 2021/01/23 12:28:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















