『LINEの通知バッチ』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知バッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEの通知バッチ

2019/08/25 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 ルナ2さん
クチコミ投稿数:30件

LINEやメッセンジャーなどに、未読数を示す通知バッチ(数字)が表示する方法ありますでしょうか?

今は、未読がある時、緑のポチだけが表示されるだけで、不便で困っています。。。

書込番号:22878293

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/25 11:23(1年以上前)

バッジを件数で表示するには、対応したホームアプリが必要です。
たとえば、Xperiaホームなら表示されます。
一般的なホームアプリだと、Nova Launcherが有名です。
ただし、LINEの場合、未読件数ではなく、未読ユーザー数の表示になるようです。

書込番号:22878396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/25 11:29(1年以上前)

ホーム画面の仕様によって様々ですね。
Novaランチャーで通知が表示できるのはP577Ph2mさんの書かれた通りですが、自己責任において、通知総数を表示させることも可能です。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22876243/

書込番号:22878409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/08/25 11:58(1年以上前)

スレ主様

ほかの方が解決策を示していますが、なぜ通知バッチに数字が表示できなくなっているかも知っておくことが大事です。
(参考)LINEに関して
ヘルプセンター−Androidより
https://help.line.me/line/android/sp?lang=ja
通知ポップアップの設定
LINEバージョン8.17.0以降でAndroid 7.0以降の場合
LINEバージョン8.17.0以降、LINEの通知ポップアップ機能が廃止になりました。
スマートフォン端末の通知設定をご利用ください。

このようにヘルプセンターのほうに記載があります。

Nova Lancherなどを利用すると、LINEバージョン8.17.0未満またはAndroid7.0未満の場合と同じような環境を提供することで以前と同じようなポップアップを疑似的に復活できるようになります。

ほかにもAndroid側の仕様変更に伴い、通知機能の仕組みがAndroid9.0以降からかなり変更になっています。アプリをAndroid9.0に対応させるために通知機能に関しても大幅に変更していかなければならない部分がアプリ側にもあります。
Androidのバージョンアップに対応するためにアプリによっては以前の機能が利用できなくなるということも、利用するユーザー側も理解しておくことが大事だと思います。

書込番号:22878456

ナイスクチコミ!6


スレ主 ルナ2さん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/25 14:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうごいます!

Nova Launcherをいれてアクティブにすると、もともとのデスクトップ構成がリセットされてしまいますね。。

どうしようもないのでしょうか?

書込番号:22878693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/25 14:26(1年以上前)

Novaを入れたことにより、Novaのホーム画面はNovaの初期状態から始まります。元のホーム画面のアイコン配置等は引き継げません。

もし嫌だったら設定から元々の画面にも戻すこともでき、使い分けができます。元のホーム画面のアイコン配置等は前のまま変わらないはずです。

書込番号:22878711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/25 14:26(1年以上前)

>ルナ2さん

相当クセのあるアプリですが、Notifyer Unread Countを入れて、ウジェット追加→Notifyer Unread Countを選択してLINEを指定でいけるかと思います。

書込番号:22878712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ルナ2さん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/25 23:14(1年以上前)

Notifyer Unread Countいれてみました〜

アプリの上に数字が表示されました!!

ただうまく動作しているか、あやしい気もしますので、少し様子をみて、ご報告します


みなさん、ひとまずありがとうございました!!

書込番号:22879889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング