『シムカッターを利用できますか?』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムカッターを利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シムカッターを利用できますか?

2019/10/09 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:108件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

Vaio phone aから乗り換え検討中です。
最初はG7無印のつもりでしたが、手振れ補正と
無線Lanのacにつられて、少々高いですがplusに
しようとおもいます。
VaioではfomaとBiglobeのsimを利用中ですが、
Biglobeのほうをnanoサイズに変更しなければなりません。
1000円程度のsimカッターでうまくサイズ変更できた方は
おいでになりますでしょうか。

書込番号:22977429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/09 12:09(1年以上前)

microSIM→nanoSIMはシムカッター操作失敗しなければ、それほど難しい事では無いです

試して見て失敗したらSIM交換すれば良い

失敗して運用の空白期間が気になるなら素直にSIM交換依頼するしか無いです

書込番号:22977441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/10/09 12:27(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。
おっかなびっくりではありますが
失敗したら交換すればいいという
お言葉に背中を押されて、試してみようと
いう気になりました。

書込番号:22977485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2019/10/09 12:54(1年以上前)

>akanahasantaさん

こんにちは。非ユーザーですが(他機種でBiglobe SIMユーザー&SIMカット未経験)。

本題からは半ば外れますが。。。
Biglobe SIMでSIMサイズ違いが必要なら、真っ当にサイズ変更の手続きをとられることをお勧めします。

Biglobe SIMだと、いずれ解約時にはSIMの返却が必要ですが(=LTEタイプDや旧3Gの場合のみ:LTEタイブAなら返却不要)、
その際に自らカットして使ってたSIMを送ってすんなり受けとってもらえるかは不詳、もしかしたらSIM交換相当の手数料負担(¥3000+税)を後から求められても文句は言えないかと。そもそも貸与品を弄くっている故に。
参考↓
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11337

またそれ以前に、万一の加工失敗で破損→再発行を受けるとなったら、事務手数料¥3000+発行料¥394/SIM1枚 (+各税)が掛かります。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11779

故に、
¥1000かの道具を今から揃えて失敗リスクを背負ってのDIY切断に挑むより、
最初からBiglobeに¥3000某か払ってのサイズ変更(ないしはサイズ違いSIMでの新規契約)の手続きをとった方が得策なのでは?って気がしますよ。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11999

ともあれ最後はご自身の決断次第、
慎重にご検討を。

書込番号:22977536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/10/09 13:31(1年以上前)

解約の際には返却が必要であること、知りませんでした!
タイプDですので、貸与品だったのですね。
知らずにカットするところでした。

教えていただき、助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22977599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング