『日本通信simは使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信simは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日本通信simは使えますか?

2021/06/12 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

表題のsim(20GB、通話70分無料プラン)を使いたいのですが、使っているかたはいませんか?使っているかたがいれば使用感を教えていただきたいです。

使っていないひとでも、使用できるかわかるかたは教えていただけたらありがたいです。
姉妹機種のA20が使用できるとあるのでたぶん使えると思っているのですが、、、

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:24184984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/12 19:10(1年以上前)

SIMフリー版A30はSIMフリー扱いではありますが、au版ベースのため対応ネットワークがau網に最適化されてます。(KDDI傘下のUQ、J:COMがau版A30ベースで発売)
そのためドコモ網で利用する場合LTE B19/21及び3G B6/19が利用できませんし、ソフトバンク網だとLTE/3G B8が利用できません。

日本通信がau網も提供してればいいですが、ドコモ網とソフトバンク網の提供なので制限ありますよ。

ちなみにSIMフリー版A20、A21、A41も同じくau版ベース機種のため、ドコモ版以外だと制限あります。

書込番号:24185008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2021/06/12 20:47(1年以上前)

この機種はauの電波に最適化されている為
ドコモでは電波が悪くなります
お勧めしません
まっちゃん2009さんと同じようなコメント内容になりますが
お勧めしません
A20・A21で使えるのはドコモ端末でauは電波悪くなります

書込番号:24185177

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2021/06/13 08:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>mjouさん
ご返信ありがとうございました。
SIMフリーなので大丈夫とおもってました。
参考になりました。

書込番号:24185836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/13 10:29(1年以上前)

国内版Galaxyシリーズで、各キャリア回線で安定して利用できる純粋なSIMフリー機はありません。

国内版でSIMフリー扱いのGalaxyは以下だけです。

・楽天SIMフリー版 S10、Note10+、A7 2018
・UQ SIMフリー版 A30、A41、A20、A21(※au版と同じ機種のためau網に最適化)
・J:COM SIMフリー版 A30、A20、A21(※au版と同じ機種ためau網に最適化)
・サムスン販売SIMフリー版 Z Flip Thom Browne Edition、Z Fold2 5G Thom Browne Edition(※Z Flipはau版ベースなのでサムスン直接販売ながらau網に最適化)

楽天SIMフリー版3機種、及び、サムスンが台数限定で販売したZ Fold 2 5G Thom Browne Editionは1台でドコモとau主力バンド対応となってます。

ちなみにソフトバンクのLTE/3G B8に対応した機種は、ドコモ版やau版はもちろん上記SIMフリー扱い機種いずれも対応してません。
海外版ではB8標準対応ですが、国内版で頑なに?対応させないのはサムスンとソフトバンクの仲が長年悪いのも影響してそうです。

書込番号:24186032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング