『落下防止対策』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

WI-C310

  • ロングスタミナとクイック充電に対応したワイヤレスイヤホン。15時間のバッテリーを搭載しているほか、10分の充電で60分の再生が可能。
  • 首回りのバランスがよい形状と耳に沿うハウジング形状が特徴。マグネット搭載でイヤホンがまとまり、絡まりにくいフラットケーブルを採用している。
  • スマホをポケットから取り出すことなく曲送り/曲戻し、再生/一時停止、音量調節、電話の着信や終話の操作が可能で、ハンズフリー通話にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 WI-C310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション

WI-C310SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 7月 6日

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション


「WI-C310」のクチコミ掲示板に
WI-C310を新規書き込みWI-C310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

落下防止対策

2022/10/21 00:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C310

クチコミ投稿数:10件

これまではBeat Xを使っていましたが、2つ目が1年経たずに故障し、今回WI-C310を買いました。音質や使いやすさ自体は何ら文句はありませんが、バランスが悪いのか使っているとコードがどちらかにズレて、勝手に耳から落ちてしまうことが多々あります。
落下防止の対策はないでしょうか?
襟の部分で止められるクリップを探していますがなかなか見つからず困っています。

書込番号:24973760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/10/21 02:31(1年以上前)

>勝手に耳から落ちてしまうことが多々あります。
>落下防止の対策はないでしょうか?
>襟の部分で止められるクリップを探していますがなかなか見つからず困っています。

耳から落ちるというのはイヤーチップのサイズとかそういうことだと思うけど、襟の部分で止めるクリップということは耳から外れること自体ではなく、最終的にイヤホンが体から外れる(紛失してしまう)のを防ぎたいってこと?

だとするなら“イヤホンクリップ”っていうケーブルと通す部分の付いた洗濯バサミみたいなやつが売ってるのでそれをケーブルの真ん中部分に通して首元に挟めばどっかいってしまうみたいなのは防げるよ

耳から取れるのをってのだったら先に書いた通りイヤーチップを変える、耳に押し込むとかになるけどそれでもダメだったら“イヤーフック(イヤーウイング)”というやつを買って耳の内側に引っ掛けて使うとかかな?

イヤーフックはイヤホンの形状によって上手く付く、付かないってのはどうしても出てくるけど…

書込番号:24973800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件 WI-C310のオーナーWI-C310の満足度4

2022/10/21 06:24(1年以上前)

材質はゴム素材+磁石

首回りにコードと共挟みするように装着

こんな感じでシャツやインナーに

>バランスが悪いのか使っていると
コードがどちらかにズレて、
勝手に耳から落ちてしまうことが
多々あります。

あぁ〜分かる〜。
ソニーのコード有りBluetoothイヤホン
はバッテリーパックとBluetooth
受信部が左右対称に配置されていて
装着していると衣服に擦れるか
体の動きで、左右どちらかに垂れてきて
結果耳から外れる事があって、煩わしく
思う事があるから。

>落下防止の対策はないでしょうか?
襟の部分で止められるクリップを
探していますがなかなか
見つからず困っています。

ごめん、名称や商品名は分からない
のだけど、うちは画像の品を使って
コードのズレ対策してます。

書込番号:24973849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5120件Goodアンサー獲得:721件 WI-C310のオーナーWI-C310の満足度4

2022/10/21 08:49(1年以上前)

本機を使用していますが、確かにどちらか片方に偏ることはよくありますね。

ただ、私の場合は、急な激しい動きを伴うシーンで使うことがないからか、イヤホン部分が耳から抜けてしまうほどのことはないですね。

六畳一人間@スマフォからさんが使われているようなクリップを用いるのもひとつですね。
Amazonで同じようなものが多数あります。
(URLを貼ろうとしたら、なぜか拒否られて貼れませんでした。)

ただ、コード部分が短いので、服装によっては止める場所に悩むかもしれませんね。
襟の後ろ部分だとゴロゴロして気持ち悪いし、下の方(伝わるかな?)を止めると耳との距離に余裕がなく、逆に動いたときに抜けるかも。

私の場合、気になるときはコードの中央部分をスーツのジャケット(夏場はカッターシャツ)の襟の内側に落とし込んでいますが、Tシャツとかだとそもそもクリップを止める適当な場所がなさそう…。
意外と悩ましいですね。

書込番号:24973939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/21 12:53(1年以上前)

私も姉妹機のWI-XB400を使用していますのでよく分かりますよ。
枝豆みたいなのが二つ付いていて、それで重さのバランスをとっているつくりだと思いますが、却ってそれが仇になっているかと。

それで、私がやっているのはクロスさせて装着するということです。
まず左右を反対に首に掛けます。
そして体の左側(右側)にあるイヤホンのR側(L側)をお互いクロスさせるように装着します。

そうしてしまえばケーブルの遊びが程よく無くなりズレ難いですね。
見た目も意外とへんてこりんでもないです(笑)

まあ極端に首の太い方は無理ですが、参考程度にどうぞ^^:

書込番号:24974179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/10/21 13:00(1年以上前)

普通はイヤホンクリップを1個付けて首の真後ろあたりで止めればいいと思うんだけどコントローラー(バッテリー)部分の重さで外れる、ズレるってことだったらコントローラー部分の根本に左右それぞれイヤホンクリップを付けて、左右の襟元あたりで止めるってのが安定しそうだね

書込番号:24974184

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2023/02/01 18:41(1年以上前)

>yanoken9066さん
これ、冗談かってくらい首回りでズレますね。

仕事用に使い分けるために購入したのですが、
机に向かって色んな作業をしていて落としました。
耳から外してマグネットをくっ付けて首にぶら下げていたところ、
首の回りで半回転したのか前方にポロっと、、、

PC作業だけでなく他の装置も操作するため、
椅子に座ったまま体を左右に向けることが多いです。
そのせいだとしても、ズレることが多いです。

オンラインミーティング中に、こちらの音声が届かなくなったこともありました。
首回りでズレてマイクが後ろ側に行ってました。

とりあえずの回避策としては、
使用する時に身につけて、
終わったら机の上に置いてます。

コードが短いので、耳から外して先を胸ポケットに入れるには足りないんですよね。

書込番号:25122821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 WI-C310のオーナーWI-C310の満足度4

2023/08/21 20:59(1年以上前)

>yanoken9066さん
私も、ズレるのが気になっていました。

100円ショップのケーブルタイで、写真1の様に縛って、
首にかけた後イヤホンを両耳に入れると、写真2の様に
本体が首の前に固定されズレにくくなります。

ジムのランニングマシン中でも問題なく使えています。
耳から外してもケーブルタイが抜けないので、首から外れて落とすこともありません。

よろしければ、お試しあれ。

書込番号:25392150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-C310
SONY

WI-C310

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

WI-C310をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング