『海中動画撮影について』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『海中動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

海中動画撮影について

2022/05/31 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

クチコミ投稿数:16件

当方カメラ知識に疎く、教えて頂けたら幸いです

GoPro10とTG6では動画撮影において大きな差はありますでしょうか?

使用目的はシュノーケリングレベルで、潜っても5メートルほどです
TG6でもGoPro10でも防水ハウジングは購入せずに裸で使用することを考えています(コスト面の問題)

GoPro10は高いので、動画画質がそこまで変わらないのであればTG6を購入しようかと思っています。


自分なりにF値とか手振れ補正とか調べたのですが、結局どちら良いのか分かりませんでした・・・

情報不足な質問でしたら申し訳ありません
教えて頂けたら助かります( ^ω^ )

書込番号:24770659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10738件Goodアンサー獲得:1287件

2022/05/31 10:31(1年以上前)

>アンパンツマンさん

動画メインならGoPro10、写真メインならTG-6ではと思います。

GoPro10は手ブレ補正も強化されて良いと聞きますし、写真であれば持ちやすい形状のTG-6が良いように思いますが、動画であれば小型のGoPro10の方が水中で扱いやすいと思います。

ただ、5.3K対応のGoPro10ですが以前の書き込みで4Kの方がノイズが少ないなんてのを見ました。

両機は水中撮影で比較されてると思いますので検索すれば色々あると思いますので調べてはと思います。

書込番号:24771012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta・fuさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:43件

2022/05/31 15:59(1年以上前)

素のままであれば、画角が違います。
GoPro10の方がよりワイドに撮れる。

結局、どういうものを撮りたいかで、何を買うのがよりいいのかが決まると思います。

個人的に水中ワイドの撮影をする場合、TGの画角では物足りないと感じることが多く、別途ワイドコンバージョンレンズを付けることがあります。

書込番号:24771411

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2022/06/02 08:39(1年以上前)

私はTG-4とGoPro10を利用しています。GoProはセンサーサイズを公表していませんが、たぶん両者は同程度の
大きさではないかと思います。
しかし、動画撮影において、GoProを推薦する方が多いのにはちゃんと理由があります。
GoProは、手振れ補正が優秀であるうえに、カメラが傾いて撮影していても、水平に補正する機能など
多くの機能があるため、編集してみるととても見やすい動画に仕上がるのです。
水中ではあまり気にならなくても、一度水上に浮上すると、空が映りこんだ途端に水平線の傾きが気になるのです。
海中動画と限定するのであれば、私なら迷わずにGoProを使いたいと思います。

書込番号:24773880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2022/06/13 12:39(1年以上前)

>アンパンツマンさん
解決済み出てるけど、一つだけとても重要な点を忘れていましたので、お伝えします。
それは、最短撮影距離についてです。
水中撮影をする方なら、皆さんご存知ですが、カメラを水中に入れると空気と水とでは屈折率が異なる為、
物が拡大されて写ります。
このため、ピント合わせに苦労します。
ゴープロも、ピントは近くの物が合いにくくなり、最短撮影距離が50〜60センチくらいに変わります。
オリンパスは水中顕微鏡モードがあるのでピントは合います。ただし、水中でゆれる為ピント合わせは難しいです。
このあたりの事情も考慮してください。

書込番号:24791321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月26日

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング