PENTAX KP J limited ボディ
特別色の塗装とカスタムパーツを装着した「PENTAX KP」カスタムモデル
PENTAX KP J limited ボディペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black & Gold] 発売日:2019年 7月31日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ
予想以上の予約殺到とかって。
オレの赤、ワタシのブルー
お待ちの方は首長でいた方がよさそう。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=85888/
書込番号:22764627
6点
最近は予想を上回るとかメーカー側は言っているけど、過剰在庫にならないように制限しているんだと思いますね。
バンバン売れる時代じゃないってことでしょう。
書込番号:22764745 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>過剰在庫
受注生産(受注後、、、4週間出荷
同社では「1台ずつ、手づくりの製品となるので、、、」
書込番号:22764828
9点
>NYってドコさん
一見してからでも間に合うわあ、と抜かりました。たぶんグリップの供給が追いつかないのが大きそうです。
一瞥で職人が手間かけてるのわかりましたから。待つ価値はありますね
書込番号:22765472 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新製品で想定を超える注文ってどこのめーかーもお約束で最近じゃもう話題にもならんですね
ああまたかってかんじ
書込番号:22766849
7点
1台ずつ、手づくり^^
モノを大量に作り出す時代どういうコンセプトなんでしょうか。
---------------------------------
>商品寿命稼ぎ
>どこのめーかーもお約束
上記のようなこと、事実は分かりません。
そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。
投稿した私が心配することでもないですし、ことを暴くつもりも、、、。
それより
わざわざドーデもいいような言葉を殊更なように並べて
ナニかご自身にご不満が胸の内にあって吐き出していることが心配。
病院で診てもらったほうが良いような気がします。
ドーデもいい心配でしたらごめんなさい。
書込番号:22769269
15点
>1台ずつ、手づくり^^
>モノを大量に作り出す時代どういうコンセプトなんでしょうか。
私も製造業メーカーで働くエンジニアですが、とっくに『大量生産・大量消費』の時代は終わっています。
それはデジタルカメラも同じです。しかも、そうそう簡単には壊れないので買い替え需要も大きくはありません。
生産台数、出荷台数、売上台数は年々減っていて、各メーカーは売上台数より<利益率>を優先しているのがお分かりだと思います。
田中希美男プロのツイッターによると「Dark Night Navy」のほうが人気のようです。
2019年6月30日
https://twitter.com/thisistanaka/status/1145253044788924416
田中希美男さんのツイート:
「PENTAX KP J Limited」の予約状況は「Black & Gold」よりも「Dark Night Navy」のほうが多いそうです。じっくりと手にして見る機会がありましたが、ぼくも「Dark Night Navy」に惹かれました。広報から配布された写真じゃあわかりにくいですが、実物はこんなに凝ったラメ入り塗装しているんですね。
私は買うなら「Dark Night Navy」のボディと赤いグリップ(Red SP)の組み合わせがいいんですが、せっかくの注文生産なんだけど、ボディとカスタムグリップの組み合わせは選べないんですかね。
搭載されている写真家・吉村さん風景撮影モードにも注目しているので興味あるのですが、今はGR3の購入資金を準備中であり、来年2020年に出ると言われている次期APS−Cフラグシップ機も欲しいので、「KP J Limited」になかなか手が出せないんですが。
2019年6月30日
PENTAX KPのカスタムモデル: 写真家 吉村和敏のブログ Photographer Kazutoshi YOSHIMURA
http://kaz-yoshimura.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-f19ea0.html
>ボディの塗装、グリップやマウントは、職人さんが1点1点丁寧に生み出していきます。
>やはり時間は掛かりますね。
>搭載されている吉村風景撮影モードについては、後日詳しく書きます。
>もうしばらくお待ちください。
書込番号:22777274
1点
あくまでもメーカーの「想定」が基準なので、これは責められませんな。
RPのゴールドなんかはメーカーの想定が高すぎたか。
10年後にレフ機がどうなってるか?そもそもカメラ業界がどうなってるか?
ペンタというメーカーには色々考えさせられる。個人的には応援していますが。
書込番号:22782592
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/03 22:54:28 | |
| 9 | 2021/11/26 20:55:33 | |
| 6 | 2020/12/22 19:59:24 | |
| 2 | 2020/10/06 15:33:16 | |
| 1 | 2020/03/01 6:09:51 | |
| 2 | 2020/09/30 10:17:17 | |
| 8 | 2019/09/29 2:46:03 | |
| 10 | 2019/09/30 22:19:49 | |
| 2 | 2019/08/12 10:25:27 | |
| 6 | 2019/08/10 11:28:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








