『シャッター音』のクチコミ掲示板

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

「10倍ハイブリッドズーム」対応のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.65インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4065mAh OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッター音

2019/07/13 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

スレ主 10.15さん
クチコミ投稿数:1件

国内版購入しました。
残念のことにカメラのシャッター音がする。

書込番号:22794680

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2019/07/14 11:07(1年以上前)

何を撮るのですか?
撮ってはいけないものを撮る人がいるのでシャッター音がするようになっています。

https://time-space.kddi.com/mobile/20180911/2442

https://rocketnews24.com/2018/08/25/1104867/

https://www.buzzfeed.com/jp/daichi/why-japanese-smartphone

デジカメは鳴らなくても良いというのが理解に苦しむところですが。

書込番号:22796533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2019/07/14 11:25(1年以上前)

子供の寝顔を撮りたい、
お店の許可を取った上で、料理の撮影をしたい
など、無音で撮りたいことは普通にあるようですが

日本版の端末は、ほぼすべてでカメラアプリ内の設定では無音に出来ないので、
端末自体の音を無音にして撮影するのが一般的な対応になると思います。

無音モード(基本カメラを無音カメラで)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.meiling.makemutecamera

無音モード(標準カメラの無音化を実現)試用版、カメラミュート無料版 スクショは手動無音化で対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sisyou.kumikashi.allmutemodetrial

標準カメラを無音化 無音モードアプリ(カメラ特化版)試用版 スクショは手動切替で対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sisyou.kumikashi.mutedefaultcameratrial

書込番号:22796582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/14 12:19(1年以上前)

普通にそういう場面もあるけど無音で望遠が進むと覗きの犯罪に応用する輩が出てくるからな。そのあたりノアプリも起こる前に規制しないとな

書込番号:22796696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/23 09:05(1年以上前)

デジカメや一眼レフではシャッター音の有無を
選択できるのに、スマホでは強制してるのは
どう考えてもおかしいだろう。

それに、日本版/韓国版以外を買えば消音できることや
シャッター音が盗撮の抑止力になっていないこと、
海外じゃ何の話題にもなっていないことを
考えればこの意味不明な努力義務は廃止すべきだと思うね。


書込番号:22815735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/07/23 09:15(1年以上前)

なんでも規制すれば良いなんて、馬鹿馬鹿しい。
そして、海外版やアプリによって、規制そのものが意味を成してない以上、無意味な自主規制は撤廃すればいいのに。

書込番号:22815740

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
OPPO

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

発売日:2019年 7月12日

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング