『通話アプリ起動時のパス入力の省略について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

「10倍ハイブリッドズーム」対応のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.65インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4065mAh OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話アプリ起動時のパス入力の省略について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

先日、フォンマネージャーで色々設定をしたところ、
通話する為に通話アプリの起動させようとしたところ、
パスコードを求められました。

スマホを立ち上げる際、パスコードの設定もしましたので、
正直都度これを求められるのは面倒でなりません。

通話アプリを立ち上げる際のパスコードの省略設定を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:22844482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/08/07 23:55(1年以上前)

その文章を見る限り、フォンマネージャーの設定を戻せばいいだけのように見えますが。

書込番号:22844529

ナイスクチコミ!2


スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

2019/08/08 00:43(1年以上前)

ありがとうございます。
ただ、色々試した結果その設定の戻し方が分からず質問をした次第です。

書込番号:22844595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/08/08 00:58(1年以上前)

フォンマネージャーのアプリロックの設定による問題ではなかったのですか?

書込番号:22844606

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

2019/08/08 03:29(1年以上前)

申し訳ございません。
その手順が分からずコチラで質問を書き込んだ次第です。

もし、ご存じのようでしたら分かる様に説明をして頂けるようでしたら返信を頂ければ幸いです。


フォンマネージャー→右上設定→???
の様な説明をして頂ける方の回答をお待ちしております。

書込番号:22844657

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/08/08 07:52(1年以上前)

>kzo_root49さん

フォンマネージャーでの設定以外ということはありませんか?

例えば、
設定→セキュリティ→アプリの暗号化
ここに「XXX個のアプリを暗号化」と表示されいませんか?
その場合は、
設定→セキュリティ→アプリの暗号化
ダイヤル(連絡先)、ここに鍵のアイコンが表示されているのでタップして、パスコード認証の開始をオフ
にすればロックは解除されますが。

本機ではなく別のOPPOのColorOS V5.2.1での確認にはなりますが。

OPPOの公式サイトにも記載があります。
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2024


アプリの暗号化を使うときに、デフォルトでダイヤル(連絡先)はオンだったので、この設定のような気はするのですが・・・・・

書込番号:22844821

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/08/08 09:03(1年以上前)

フォンマネージャーから行おうと思えば、
フォンマネージャー→最適化する→アプリロックを有効にする
という設定からも行けるようです。

Yahoo等で「OPPO フォンマネージャー アプリ ロック」で検索すると、図解入りで見ることも可能です。

「ワンタッチ最適化」は利用しないことを強く強く推奨します。
OPPO固有のアプリを終了しない設定にしたものが解除されてしまいますので。
ColorOS V6などでも同様だとは思いますが、プッシュ通知対応のアプリを利用しない場合は利用しても問題はないです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:22844911

ナイスクチコミ!2


スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

2019/08/08 13:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます゚゚+。:.゚嬉(pq・∀・`◎)シィ゚.:。+゚

とても分かり易い説明で私でもすぐに原因が分かりました。

本当に助かりました。
感謝です(人´∩`)

書込番号:22845289

ナイスクチコミ!1


スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

2019/08/08 13:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございました

書込番号:22845293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
OPPO

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

発売日:2019年 7月12日

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング