『緊急速報メールを受信しない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

「10倍ハイブリッドズーム」対応のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.65インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4065mAh OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急速報メールを受信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

緊急速報メールを受信しない

2020/05/02 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

クチコミ投稿数:140件

神奈川県の方には、本日知事からのメールが来たと思います。
が、このReno 10x Zoomでは表示されず。
昨年の台風時避難情報も一切表示されないのですが、皆さんはちゃんと受信できています?
設定は何度も見直しているんですが。

書込番号:23376161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/05/02 23:51(1年以上前)

下記のスレでは10xで警告が来た人もいたようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22982922/

ここにはててろぐへのリンクもありますが、緊急性が低い自治体からの独自定義の発信はスマホによってはサポートしていないようです。

書込番号:23376227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2020/05/03 07:26(1年以上前)

おっぽユーザーには、生死に関わる仕様?

nova lite 3には届きました。Yモバ、ガラホにも。

書込番号:23376561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2020/05/04 22:21(1年以上前)

あれ、書き込んだつもりが送信されてなかったようです。
androidでは8以降で自治体やJアラートにも対応したようですけど、
少なくとも手持ちのandroid7.0であるZenPad 3 8.0では防災も知事メールも受信できています。
ZenPadはandroid標準のメッセージが使用されているので、
OPPOのメッセージがダメなのかと思って、android標準に数日前に入れ替えましたが、
いましがたの緊急地震速報は受信できました。
なので、OPPOメッセージの問題かは不明です。

>ありりん00615さん
そちらの書き込みだと詳細がわからなくて、地震か防災か、どれが表示されたかわからないんですよね。

書込番号:23381125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/05/04 23:02(1年以上前)

あれは、土砂災害ですから「その他緊急」です。一方、県知事からのは、「独自定義」だと思います。

土砂災害時のお知らせは、長文で複数回に分けて発信されていました。このときは、ログを見返せるキャリアの端末のほうがいいと感じました。

書込番号:23381216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/05 07:11(1年以上前)

>ログを見返せるキャリアの端末のほうがいいと感じました。

OPPO端末なら
メッセージアプリ→右上の設定→その他のメッセージ設定→緊急アラートの履歴
で見れるかと。

書込番号:23381700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2020/05/05 14:25(1年以上前)

キャリア端末でなくても履歴は見られますね。
10xでも見られますし、私の持っている稼働中端末では会社貸与のソフトバンクiPhone8以外すべて履歴は見られます。
履歴までたどり着く方法が、同じandroidでもOSによってまちまちなのが困りますけど。

少し話がずれていますが、
お題はOPPO Reno 10x Zoomで緊急速報メールを受信しない、ですので、
OPPO Reno 10x Zoomで受信しない/している、または受信する方法などをお願いします。

書込番号:23382577

ナイスクチコミ!0


kinqさん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/06 09:42(1年以上前)

機種不明

>sorehadouyoさん
本日、1:57に OPPO Reno 10x Zoom で地震速報を受け取りました。(アラームもあり)

書込番号:23384462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/06 10:22(1年以上前)

>sorehadouyoさん
本機で受信できることは間違いないようなので、
メッセージアプリ起動→右上の設定→その他のメッセージ設定→緊急速報の設定
この画面のスクリーンショットを念のために提示していおいた方がよいと思います。
1画面にぎりぎり収まらない場合は、スクロールさせて2枚のスクリーンショット

書込番号:23384551

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/06 11:53(1年以上前)

>sorehadouyoさん
どこのSIMを利用しているかも記載があった方がよいかと。

以下のように受信出来ないものもありますので。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/emergency-alert-mail/
>災害・避難情報
>楽天回線エリアでは、一部地域のみ配信に対応しています。配信可能な地方公共団体は以下のPDFにてご確認いただけます。
>洪水情報※1
>国民保護に関する情報(J-Alert)※1
>※1楽天回線エリアでは配信されません。準備が整い次第随時更新いたします。

書込番号:23384766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2020/05/17 01:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
>本機で受信できることは間違いないようなので、
まだ地震以外を受信した話が出ていないです。

SIMは、
10xではBIGLOBEのdocomo回線を利用しています。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12234
質問の答えになっていないFAQはありました。

ちなみに手持ち端末で、地震・避難・知事を受信したZenPadはOCNモバイルONEのdocomo回線です。
Jアラートは私の地域には発報されたことがないと思うので不明です。
10x+BIGLOBEで地震は受信できたので、他の速報メールは今後確認になりますね。
送られない方がいいですし、BIGLOBEは近々解約するつもりですけど。

書込番号:23408541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2021/07/03 02:17(1年以上前)

まだ使っています。biglobeもまだ使っています。
大雨による避難の緊急速報メール、やっぱり来ませんでした。
たまたま電源を入れてたoneplus6T+OCN docomoは読み上げまでOK、
会社貸与のiPhone7も受信、表示はOK。
biglobeの問題なのかなあ。

結局、土砂災害避難や知事メールを10x Zoomで受信した話がないので不明…

書込番号:24219461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2022/01/16 03:16(1年以上前)

本日の津波情報も受信せず。
何度も来たのでSIMを入れ替えて試せましたが、
× 10xZoom+BIGLOBEモバイル(docomo)
× 10xZoom+OCNモバイルONE(docomo)
〇 OnePlus 6T+OCN
× TECLAST中華タブ+BIGLOBE
〇 TECLAST中華タブ+OCN
中華タブは、BIGLOBEで受信しないのでOCNに差し替えると、溜まってた速報を受信しました。
BIGLOBEはもうやめて、次はOPPOも買わないかな。
最近は3倍以上の望遠の付いたスマホがほとんど出ないので、買い替え候補がないのよね。

書込番号:24546719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/16 05:54(1年以上前)

うちのBIGLOBE docomo回線の場合、
今日の津波情報は、
・Huawei端末2台
・Xiaomi端末1台
には届きましたが、OPPO A73のみ届きませんでした。
OPPOが原因かな。

書込番号:24546755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2022/01/16 14:50(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
ありがとうございます。
結局地震速報以外受信できた話が出ていないので、受信できない、でFIXしそうです。

書込番号:24547399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
OPPO

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

発売日:2019年 7月12日

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング