ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
購入して1ヶ月程度です、初日からタッチパネルが反応しにくい事があり、なんだろう?と思いつつ使い続けています。
例えばコース洗濯を選んで、少量だけ押せなかったり、何回も押さないと反応しないボタンがあります。
これは初期不良でしょうか?一応反応してくれない時のムービーも撮りましたが使えない事はないので(反応するまで何度も押すのが面倒ですが)購入した電気屋さんへ連絡するか悩んでます。
皆さんスムーズにタッチパネル1発で動きますか?
書込番号:23735839 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>NIVVOさん
こんにちは。
悩む事なく購入した電気店に連絡して出張点検を依頼すれば、
東芝コンシューママーケティング(東芝家電の修理部門)の方が来てくれますよ!
保証期間内なので点検も無料で済むかと・・・
延長保証に入っていないと保証期間1年ですので早めの行動がお薦めです。
機械モノなので当たりはずれもあって、運悪く?ハズレ品が納入されてしまったのかも知れませんネ。
書込番号:23735895
5点
この洗濯機のパネルがどちらかは分かりませんけれど、
タッチパネルには「圧力」を感知するものと「電流変化」を感知するものの2タイプある。
圧力感知型であるなら指ではなく細い棒状のものでタッチすることで感知されやすくなる。
電流変化感知型であるなら電気を通すものでタッチしないと反応せず、
例えば換装した指先などは電気を通しにくいので反応が悪いことがある。
書込番号:23736029
0点
ありがとうございます、修理お願いしてみます!
書込番号:23737613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々工夫して押してみてもダメな時は100回くらい押してます汗
やはり修理依頼してみます!
書込番号:23737615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リコールって、命に関わらないとやらないんでしょうね。
書込番号:23739918
2点
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%A3%BD%E5%93%81)
リコールとは、設計・製造上の過誤などにより製品に欠陥があることが判明した場合に、法令の規定または製造者・販売者の判断で、無償修理・交換・返金・回収などの措置を行うことである。
法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。
まぁ、”事故”が起こっていないのに、自主的にリコールするメーカーなんか存在しないよねぇ。
書込番号:23739926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








