『UQモバイルでの動作確認』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルでの動作確認

2019/09/12 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

こちらの機種を検討しているのですが、
UQモバイルの動作確認がまだされてないようで、
UQを使っているためまだ手を出せないでいます。

UQの方で使えている人はいらっしゃいますか??
動作確認て、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?

カスタマーにかけてみましたが、
こちらではわからないとのことでした。。
(当然確認できてからの方がいいとは言われました)

家電屋さんで聞いても、
自己責任になっちゃうのでお勧めはしません、
とのこと(そりゃそうですよね…)

早く機種変したいです。。

書込番号:22918386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/12 21:54(1年以上前)

使えますよ
これtry uqで借りてるuqマルチシムで書き込んでみました

書込番号:22918423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/09/12 22:00(1年以上前)

機種不明

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-6-ZS630KL/Features/
>製品カタログを見る
これで仕様が確認可能です。

au VoLTEはUQのau回線も使えるということになります。

公式サイトに明確に記載されているので、これほど確実なことはないかと。

世の中のすべての端末を検証することは無理なので、UQ公式サイトに世の中のすべての端末が載ることは今後もないと思います。
ASUS公式に記載があるので、動作確認済であることを確認する必要性もないかと。

書込番号:22918438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/13 02:33(1年以上前)

スレ主様

ほかの方々が回答されていますが、ちょっとした補足をしておきます。

SIMフリー端末でau回線で使うときに確認する場所(ホームページ)として
1 auのIoT完了製品ページを確認する
https://open-dev.kddi.com/information
2 UQモバイルの動作確認端末一覧を確認する。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/)
3 au系のMVNO(例えばビックローブモバイルなど)の動作確認端末を確認する。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html?cl=head_mobile_device_comp

このうちどこかに掲載があれば、利用可能ということがわかります。

今回は、大元になるauのIoT完了製品に掲載がありますので、au系の回線で利用できることがわかります。
あとは契約しているSIMのAPN設定を行うだけです。

書込番号:22918876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/13 05:02(1年以上前)

UQモバイルを利用しています。
SIMを入れるだけで使えます。
APN設定は必要ありませんでした。
メールだけ設定で快適です。

書込番号:22918913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2019/09/13 10:02(1年以上前)

>こるでりあさん
>†うっきー†さん
>北海のタコさん
>越乃さん


早速の書き込みありがとうございます!!

SIMフリー端末は初検討となるため、
ネットで調べてもこれだってのが出てこなくて助かりました!

具体的な確認の仕方と、
UQモバイルの方もしっかり使えているとのことで、
ある程度安心して踏み切れます(*^_^*)

あとは他機種ですが、指紋認証使えなくなったりとか経験あるので、
運悪く変なのに当たりませんようにと願うばかりです(^^;

解決済みとさせて頂きます(^_^)

書込番号:22919242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/09/15 10:01(1年以上前)

早速購入し、
無事スムーズに使えております!

ありがとうございました!

書込番号:22923097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング