中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー
タイトルの通りですが、Android11にバージョンアップした後、Radiko+FMが使えなくなりました。
インストールされてたままのアプリで再生しようとすると、アプリが自動的にシャットダウンしてしまいます。
アプリをアンインストールして再インストールしても同様です。
普通のRadikoは使えるのですが、みなさまいかがですか?
ちなみに、Asusに連絡したのですがお馴染みのOS再インストールしてくれ、で終わりでした。
書込番号:23931910
0点
>ShibuYさん
ZenFone6 Android11非対応じゃないですか?
OSアップデート後に良くあるトラブルです。
XPERIA1Uですが、Android11にアップデート済みにRadiインストールして見ましたが使えません。
スレ主さんと同じになります。
Android11に対応していないからですね。
Radikoに要望出して改善してもらうしか無いと思います。
書込番号:23932042 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>α7RWさん
ありがとうございます。
もちろんRadiko側に問い合わせはしておりまして、Android11に対応しているかどうかの明言はもらってないものの以下の回答でした。
android端末の場合は、各社仕様が異なっておりますので、
各社から情報提供をいただいた上、こちらでアプリの微調整を行っております。
そのため、弊社のみでは対応できませんので、端末側からの依頼があって対応をいたしております。
ただ、ASUSに問い合わせても再インストールしろ、としか言われないので、
Zenfone6を利用されている皆様に状況をお伺いしたく、書き込みした次第です。
書込番号:23932088
2点
>ShibuYさん
Android11に対応している端末があまり無いので端末端末が増えればRadikoも対応すると思います。
端末メーカーはアプリに対して関係無いですからね。
改善策もRadiko側が対応してもらえるまで待つしかないですよ。
これからOSのアップデートは使用するアプリが対応しているか確認してからアップデートした方が良いかと思います。
書込番号:23932147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ShibuYさん
radiko+FMは初期化中になって使えましたね。
修理終わってから一度もradiko+FMの動かしていませんでした ブラウザが表示されていたのでFirefox(愛用)してるのでそれを選びましたが大丈夫でした。
書込番号:23939996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パック30さん
ありがとうございます。
ブラウザがどうRadiko+FMに関係するのかわかりませんが、Android11のZenfone6でRadiko+FMが使えたということですね。そうなると個体差なのか…
書込番号:23940577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えるようになりましたね!
書込番号:24026550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/06/06 19:47:31 | |
| 3 | 2022/08/30 0:18:43 | |
| 8 | 2022/01/21 8:32:07 | |
| 19 | 2024/04/16 9:20:56 | |
| 0 | 2021/12/25 17:58:10 | |
| 5 | 2021/12/30 6:05:29 | |
| 3 | 2021/12/25 17:41:42 | |
| 3 | 2021/09/16 16:56:38 | |
| 4 | 2021/09/16 13:43:51 | |
| 1 | 2021/08/23 5:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











