中古価格(税込):¥36,080 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー
ZENFONE3からの乗り換えで、待ちに待ってZENFONE6を購入しました。
結果、9か月の使用で充電コネクタの接触不良(接続部を下に押さないと充電できない)状態となってしまったため、1年の無料保証期間内ということもあり、サポートへ郵送修理に出すことにしました。
10日ほど要した結果、カメラモジュール、メインモジュールなどいたるところに内部腐食があり、無料保証対象外であるということで、有償での対応となるとのことでした。水没などさせていないにも拘らず、通常の使い方で9か月で腐食!?正直びっくりして、ASUSの品質はそんなに低下したのかと残念になり、そのようなメーカに料金を支払うのも嫌になったため、修理対応不要ですぐ送り返してもらいました。(有償修理したところでまたすぐに腐食が始まる。。。)
その結果・・・
自宅に返送されたZENFONE6は、郵送前には使用できていたカメラが一切使用できなくなっており、修理しないどころか症状を悪化させていたので、サポートへクレームを入れたところ、以下のような返信が。。。
============================
お客様の修理品については、入荷時より、内部腐食を確認しており、カメラモジュールにも腐食を確認しておりました。
腐食の進行の可能性についてはご案内しており、今回、未修理のため、ご返却後の動作保証はごさいません。
保証期間内であっても、破損・変形・内部腐食等については、保証対象外とさせていただいております。
============================
お話にならないです。ちなみにメーカーの保証規定に腐食の文言はなく、近いものとして以下2つが挙げられますが、
============================================================================
(d)不慮の事故、事前災害、故意・不慮による誤使用、乱用、放置、不適切な取扱い、想定外の使用環境に起因するダメージがある場合。
(g)ユーザマニュアルに記載されている使用方法や注意事項に反するオペレーションや保存条件、環境下での使用に起因するダメージがある場合。
============================================================================
高温多湿である関東近郊での日常使いは上記条件に当てはまるのでしょうか?
スペックには非常に満足していただけに、無償修理に対応しないどころか症状を悪化させてユーザーに製品を返却する
サポートの対応は残念でならなかったです。
今後一切ASUS製品は買いません!
書込番号:23363502
14点

どっちに非があるのかはわからない
ただこういうのはASUSに限った話ではないのだけど
今はコロナで難しいけど
実店舗でサポ受けないとこういう齟齬が起こりやすい
ASUSだったら赤坂に行かないとダメ
定額払えば無条件で交換してくれるapplecareみたいなのだったら
電話等でもいいんですけどね
書込番号:23363723
4点

非防水携帯電話やスマートフォン 防水と唱っていても汗等で水没判定になる事も有ります。
スマートフォンにはdocomo等のキャリアなら水没補償付けたり Zenfone6みたいなスマートフォンにはSIMフリー向けの端末補償が出てるのでそれに加入すると良いです。
PCと同じで常に持ち歩く物だから補償はしっかり付けた方が安心だと思います。
書込番号:23363748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この前同じような書き込み見たなあ、あれはswitchだったかな。
同じように腐食だか水没の後があっただかで文句書いてあったな。
似たようなことがあるものですねぇ。
書込番号:23363915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

次に買う端末はしっかり補償を付ける事ですね。
どんな機種でも故障は起こるので 充電器差していて焦げ臭い匂いがして端子部分が駄目になったスマートフォンも有りますし PCと同じで基板から端子部分からバッテリーまで当たり外れも有ると思います。
書込番号:23367487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/12/26 23:35:36 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/05 11:44:40 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/02 17:20:10 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/10 6:09:31 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/30 0:14:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 17:13:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/01 11:55:39 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/31 19:50:52 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/26 23:05:21 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/17 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





