『字が微妙に太くて滲む』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS8330

  • 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
  • スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
PIXUS TS8330 製品画像

拡大

PIXUS TS8330 [ブラック] PIXUS TS8330 [ホワイト] PIXUS TS8330 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

PIXUS TS8330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

『字が微妙に太くて滲む』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8330を新規書き込みPIXUS TS8330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

字が微妙に太くて滲む

2020/07/07 08:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8330

クチコミ投稿数:39件

昨日購入したばかりです。仕事用に購入しました。今まで、マキシファイを使ってたのですが、それと比べると、A5サイズの納品書等の印刷をかけますと、微妙に黒字が薄く、微妙に太い字で印刷されてしまいます。ただ、A4サイズで印刷すると、マキシファイに劣らず綺麗な黒字で、細い字で印刷ができ、不思議でしかたがありません。A4サイズの用紙は、質のよい紙です。A5サイズは、通常よりやや良い質の紙です。紙の質?に関係するのでしょうか?
わかる方おられましたら、改善点など教えてください。

書込番号:23517404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2020/07/07 09:45(1年以上前)

顔料ブラックが使われていないように感じます。
納品書なら,モノクロ印刷が原則かと・・・・
意識的に「モノクロ」に設定してみては如何でしょう。

真逆,A4版以外は,カラー印刷 ???(顔料ブラック不使用 ??)な訳ないか ?

書込番号:23517538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/07 10:53(1年以上前)

キヤノンのプリンタは顔料黒、染料黒の黒2色を使うようになってるけど

細かい文字までクリアでクッキリっていうのは顔料黒で印刷しないと出ない(染料黒はどうしても滲みが出る)

でもって、顔料黒は黒のみの印刷でしか使えなくて印刷設定でモノクロを選ぶとかそんな感じだろうね

カラー印刷はもちろんだけど両面印刷とか特殊な使い方をしたときも顔料黒ではなく染料黒を使うようになるんだけど(最近のキヤノンプリンタは使ってないけどおそらくそのままだと思う)、他に選ぶ用紙とかによっても染料黒が出ちゃうんじゃないかな?

↓↓こういう風に書いてる(なのでこれなら顔料黒が出るという使い方を見つけてそれを使うのが確実)
----------
また、2 つのブラックインクは、印刷する用紙の種類やプリンタードライバーの設定に応じて自動的に使い分けられます。お客様によるインクの使い分けはできません。
----------

書込番号:23517653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2020/07/07 12:17(1年以上前)

しばいぬのぬさん、こんにちは。

> A4サイズの用紙は、質のよい紙です。A5サイズは、通常よりやや良い質の紙です。紙の質?に関係するのでしょうか?

そうですね、紙の質は印刷結果に影響します。
薄く太くなるということは、インクが滲んでしまっているのだと思いますが、この滲み具合が紙によって違うので、紙によって印刷結果も違ってきます。

ところでA4とA5で印刷したものを、水で濡らした指でこすってみたときに、インクの滲み方に違いはありますでしょうか?
どちらか片方が、印刷が読めなくなるほど滲んでしまうのに、もう片方は、ほとんど滲まないとか、そういう違いはありますでしょうか?

書込番号:23517802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/07/07 14:20(1年以上前)

>沼さんさん
色々と設定を変えられないか見てみたのですが、どうもPCでエクセルで作成したものを印刷する際、濃度を変更できないようです。コピーの方は濃度等変更できましたが、何も変化なしで、文字も綺麗とは言えない感じです。
>どうなるさん
>secondfloorさん
やはり、用紙が問題なようです。設定をかえず(綺麗に印刷できない状態のままの初期の設定)A4の高品質の用紙をA5サイズに切って試しに印刷をしましたら、すごくきれいな文字で印刷ができました。ということは、やはり用紙が左右しているという事なんじゃないかと思いました。そうなると面倒ですね。仕事で使用する以上、その用紙が廃盤にでもなったら困りもんです・・・。やはり、マキシファイの方がビジネス向けだったなと思います。購入して、少し後悔してます。どの用紙がベストなのか印刷してみないとわからないとは、綺麗に印刷できる用紙が手に入らなくなったらと思うと気が重いです。
あとこの機種、排紙トレイが出っぱなしになってしまい、用紙を交換する時に手動で押してひっこめてるのですが、そのやり方でこわれないのかと不安でもあります(説明書に書いてないんです)

書込番号:23517993

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2020/07/07 15:35(1年以上前)

所詮は,家庭用インクジェットと言うことでしょうか・・・
ビジネス用途なら,寧ろ用紙をA4タイプに変更するのが効果的でしょう。

書込番号:23518088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/09 19:56(1年以上前)

ColorLokというPPC用紙があります。顔料系インクなら多少ましになると思います。
値段も普通のPPC用紙とほとんど変わりません。
染料系で文字をきれいにプリントするのはどのメーカーも無理ですね・・・

書込番号:23522516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8330
CANON

PIXUS TS8330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 5日

PIXUS TS8330をお気に入り製品に追加する <1542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング