『LightRoomのカメラマッチング』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II ボディ

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素の「CMOSセンサー」と映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現している。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」、フォーカス方式の切り替え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

EOS M6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥148,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS M6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS M6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS M6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS M6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS M6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II ボディのオークション

『LightRoomのカメラマッチング』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II ボディを新規書き込みEOS M6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 LightRoomのカメラマッチング

2019/11/22 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1件

EOS M6 MarkIIでRAW現像しようとLightRoom使っているんですがカメラマッチングしないので残念です。

書込番号:23062431

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/22 10:39(1年以上前)

>かかかめらこさん
RAWデータ内容がコロコロ変わるメーカーは大変ですよね。

書込番号:23062436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/11/22 11:21(1年以上前)

EOS M6 Mark IIのCR3への対応でしたら
Lightroomならバージョン2.4
Lightroom classicならバージョン8.4で
Camera RAW プラグインはバージョン11.4で
対応してるようです。

サブスクリプションでお使いならば
AdobeCCでバージョンアップのご確認を。

パッケージ版などで購入された古いバージョンのLightroomだと
新しいカメラには対応しない場合はあります。

書込番号:23062507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/22 11:36(1年以上前)

純正ソフトで殆どの作業が出来ると思うのだが…
なんだか、新車買って「対応したマフラーが出てないから走りに行けない」って悩んでるみたいな。

書込番号:23062531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/22 11:43(1年以上前)

>横道坊主さん
「純正ソフト」とやらでLightroomみたいに色収差補正とかフリンジ補正がまともにできるものはあるのですか?

書込番号:23062537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/22 12:13(1年以上前)

>なんだか、新車買って「対応したマフラーが出てないから走りに行けない」って悩んでるみたいな。


相変わらず頓珍漢でびっくりです。
スレ主は「対応していなくて残念」と言っているので、「対応していなくて撮影できない」とは言ってないですよ。

書込番号:23062584

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/22 12:22(1年以上前)

>なんだか、新車買って「対応したマフラーが出てないから走りに行けない」って悩んでるみたいな。



そんな人いないと思います(o・ω・o)

書込番号:23062607

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/22 12:26(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
DPPは意外と補正できるよ
場合によってはLrよりも

書込番号:23062622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/22 13:43(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
参考までに、どのような場合にDPPの方が良いのか、具体的に教えていただけないでしょうか。

書込番号:23062769

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2019/11/22 15:18(1年以上前)

>新車買って「対応したマフラーが出てないから走りに行けない」って悩んでるみたいな。

全然違う。
的外れだな。

書込番号:23062904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS M6 Mark II ボディのオーナーEOS M6 Mark II ボディの満足度5

2019/11/22 23:45(1年以上前)

私もLightroomで現像していますが、CR2もCR3も現像出来て、カメラの名前もEOS M6 MarkUと正しく出てきていますよ。

書込番号:23063785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/23 03:46(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
んじゃ、参考までにひとつ
いや、参考にはならんかもしれんけどw
色収差補正はDPPは繊細で、Lrは強力って感じかなあ、まあそー変わらんよね
ただ、回折補正ができる分、ネイチャー系ので等倍での解像感を重視する様なアウトプットの時なんかはDPPを使う時があるよ

書込番号:23063949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/23 07:23(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
>色収差補正はDPPは繊細で、Lrは強力って感じかなあ、まあそー変わらんよね
Lightroomのフリンジ補正と「そー変わらん」事がDPPに出来るのですか。

>ただ、回折補正ができる分、ネイチャー系ので等倍での解像感を重視する様なアウトプットの時なんかはDPPを使う時があるよ
DPPの「回折補正」とLightroomのシャープネス補正は、やっている事は本質的に変わらないと思いますが、本質的な違いはあるのですか。
因みに、Lightroomはシャープネス補正やノイズ補正の際に、「半径」「ディテール」「マスク」というパラメーターがあって、細かい調整が出来るのですが、DPPはどうですか。

書込番号:23064037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/23 08:49(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
おそらくだけど、Lrのシャープネス補正とは違うんじゃあないかな?
因みに、DPPのシャープネス補正の項目は同じようなもんだよ
ただ、ひと目盛りが大きくて、個人的にはもうちょっと細かく目盛りをふってくれた方がとは思うが、このあたりは人によって思うところが違うかもね

フリンジ補正は、調整できる分Lrの方が良いね
ただ、フリンジ補正って他を引きずるから、基本的にPsとかで範囲指定して補正しなきゃいけない場合が多いから使う場面がね

ま、DPPについて興味があるなら、オレに聞くよりググってみてw

書込番号:23064140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/23 09:03(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
あ、ごめんごめん
オレが最初に色収差補正って書いたからか
パープルフリンジとかは別枠のつもりで、そっちについては言及してないと思ってくださいねー

書込番号:23064155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2019/11/23 09:27(1年以上前)

>何名かの方へ
内容的には、現像はできるけど、“カメラマッチング”が選べない(プロファイル一覧に出てこない)ということでは?

書込番号:23064194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/23 12:43(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
>因みに、DPPのシャープネス補正の項目は同じようなもんだよ
>パープルフリンジとかは別枠のつもりで、そっちについては言及してないと思ってくださいねー
了解しました。
DPPについて教えていただいてありがとうございました。

書込番号:23064500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II ボディ
CANON

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥148,000発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS M6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング